« 伊藤園 Natural Sparkling | トップページ | コカコーラ 一(はじめ) さえみどり »

2006/06/14

夏のチョコレート

 梅雨に入って・・・一気に気温が上昇・・・蒸し暑い日が続いております。・・・そろそろコンビニのチョコレートも、落ち着いてくると思っていたのですが・・・なんかまだまだ新製品が登場してきて・・・やっぱり購入したくなってしまうw
 夏場に入っても新製品が出てくるのは・・・やはり「高カカオ」製品の売れ行きがよいのでしょうかねぇ?・・・コンビニの棚・・・チョコレート売り場にしては「地味」な配色になっておりますw・・・今日紹介するものもそんな「高カカオチョコ」
06061402
 「LOTTE アーモンドチョコレート ビター」・・・中にアーモンドが入った「一粒チョコ」にも、高カカオ製品の登場・・・カカオ分85%
 ついつい後を引いて食べてしまう「アーモンドチョコ」なのですが・・・高カカオになるとちょっと様子が変わってきます・・・当然「苦い」のですが・・・普通の「85%」以上に苦く感じられます。
 それにに加え・・・「アーモンドの酸味」が全面に強く出てくるのです・・・ミックスナッツとか食べていると、時々「酸っぱい」アーモンドに出くわすことがありませんか?・・・ちょうどそんな感じw
 そう・・・個人的には「失敗」かな?と感じられました。
06061401
 もうひとつ・・・「チョコレート効果 粒挽きエスプレッソ」・・・これも「カカオ分69%」・・・「高カカオ」+「エスプレッソ」・・・さぞかし「苦い」味だと思ったのですが・・・
 う~ん?・・・なんか普通の「珈琲チョコ」って感じ・・・こっちの製品は「もう少し苦い」ほうが良いのでは?

 ということで・・・高カカオチョコは「普通のタイプ」が一番シンプルで良いのでは?

追伸・・・やっぱり夏場は「チョコレートの歯ごたえ」が、「ふにゃ」っとしていてw・・・ちょっとヤダ。

|

« 伊藤園 Natural Sparkling | トップページ | コカコーラ 一(はじめ) さえみどり »

コメント

荒挽きエスプレッソは今、私のパソの脇にもあります。が。(笑)
夏場のチョコは、やはり冷凍か冷蔵保存して食べるのが
よろしいかと…

投稿: | 2006/06/15 05:39

高カカオチョコレートを、仕事の合間に引き出しから取り出して一口・・・ってのが良いのですが・・・さすがに勤務時間中「冷蔵庫の前」に行くのは気が引けますw

投稿: もりかみ | 2006/06/15 22:04

あ、そういう事なのですね。確かにw
窓口勤務の私は勤務時間中は飲食は無理w
もっぱら昼休みに食す事になるので
チョコは食堂の冷蔵庫で寝ていてOKなのですが('-'*)

投稿: | 2006/06/16 05:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/10527533

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のチョコレート:

« 伊藤園 Natural Sparkling | トップページ | コカコーラ 一(はじめ) さえみどり »