« 上級生 | トップページ | 運動会 »

2006/06/03

伊藤園 京都宇治新茶

 昨日買った「お茶」だけど・・・昨日は夜中まで「呑んで」いたので紹介できず・・・改めて本日紹介
06060201
伊藤園 お~いお茶 京都宇治新茶」・・・同じ伊藤園の「新茶」から遅れること1ケ月・・・「京都府産宇治茶100%」の「宇治新茶」が発売・・・京都は「5月の中旬」が「新茶摘み取りの最盛期」になるため、この時期の新茶発売になるのだそうな。

 さて、一口・・・う~ん?・・・過去伊藤園の「季節限定宇治茶」には好意的だった私ですが・・・今回はちょっと・・・×
 「摘みたての新茶の、清々しい香りと甘み」というキャッチコピーなのですが・・・「清々しい」というよりは、ちょっと「青臭い」ような第一印象・・・くわえて「苦味が強い」のですよ。・・・ちょっと「落ち着きのない」味ですね。
06060202
 もう一品は「チョコレート」・・・「Kabaya 午後の紅茶チョコレート ストレートティ」・・・パッケージ写真の通り「KIRIN 午後の紅茶」のチョコレート版
 最近の「高カカオビター」な味ではなく、「ミルクチョコ+紅茶クリーム」の甘いチョコ・・・ストレートティなのにミルクチョコw
 とはいえ・・・紅茶の香りがとても強く「大人」なお味です・・・かなり気に入ってしまったw

本日の支出   ペットボトル新製品4本 ほか  ¥820-
※明日はおねぇたちの運動会・・・5年生は、朝、準備をするから7時半までに登校するのだとか。
お弁当のおかずを買いに行ったスーパーで・・・ペットボトルを4本も購入w・・・また、追々紹介しますねw

|

« 上級生 | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/10377880

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 京都宇治新茶:

« 上級生 | トップページ | 運動会 »