« 弱ってます。 | トップページ | 芒種 »

2006/06/07

ヤクルト ソーピード

 あ゛~っ・・・昨日から「弱って」おりましたが・・・今日は仕事中に「頭痛」に襲われましたorz
いやほんと・・・久しぶりの「激しい頭痛」・・・もぉ仕事切り上げて帰ろうかとも思ったんだけど・・・そんな日に限って「事務所」に人気が無くなって・・・はぁ。
 今日は「突然雨が降り出す」ような天候・・・気圧の加減かなぁ?
06060304
 さて・・・本日の「新ドリンク」は・・・「ヤクルト ソーピード」・・・「体力と体型をマネジメントする」スポーツドリンク
 「低GI飲料」となっておりますが・・・?・・・「GI」って何?と言うのが普通の人の反応ではないのかと?・・・ラベルには何の説明もなく・・・この「低GI」ってのが宣伝文句になっているのかは疑問

「GI値が低いと・・・糖質がゆっくりと吸収されるため、体内の糖質と脂肪の両エネルギーが長時間効率よく利用できると共に、特に運動時には脂肪を継続的に燃焼する(ヤクルトHPより)のだとか・・・

 しかし・・・このドリンクの最大の「売り」は・・・あの「イアン・ソープ(IAN THORPE)」との共同開発というところ・・・商品名も「THORPEDO」・・・ソープの名前そのものが使われてます。(ソーピード自体がソープのニックネームなのだとか)・・・内容成分に「クロール」というものも入っているようですw
 味は・・・「スポーツドリンク!!」って感じの味・・・甘みもちょっと強いかな?・・・「甘さ控えめでべたつかない」とラベルには書いてあったけど・・・
 先日・・・ほかのペットボトルと一緒に購入したのですが・・・スーパー価格でほかの物は99円だったけど・・・これだけは「ほぼ定価」でした。

本日の支出   会計チーフはゆ~うつ-6- ¥599-
          KIRIN生茶 2本        ¥147×2
※「生茶」・・・本日も2本w・・・マスコットは5体揃いました。・・・でも、売れ行きがよいのか「棚」にほとんど無くなってたので・・・1日1本じゃ揃わなかったかも。

|

« 弱ってます。 | トップページ | 芒種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/10433663

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルト ソーピード:

« 弱ってます。 | トップページ | 芒種 »