« エアパーク | トップページ | 夏至 »

2006/06/26

asahi グリーンアイスティー

06062401 土曜日に「スーパー」で購入した新製品・・・今月ちょっと、小遣いがピンチなので・・・買い物に紛らわせて、おくさんの財布から購入するものが多いのですがw・・・「Asahi グリーンアイスティー」・・・名前の通り「緑茶」+「レモン」・・・以前、「緑茶」+「グレープフルーツ」のフレーバーティがありまして・・・香りは良くても、味は「?」な製品でしたが・・・さて今回のものはどうなのだろうか?
 まず「一口」・・・「・・・甘い」・・・緑茶だから「無糖」だとばかり思っていましたが・・・これ「砂糖入り」だったんだね・・・ラベルに「ほのかな甘さ」としっかり書いてあるというのに・・・
 この甘さも含めて・・・味はもう、まったく「レモンティー」・・・はじめに「レモンの香り」が広がり・・・飲み込むときに「お茶の渋み?」を感じます・・・この「渋み」が、微妙に「紅茶」と異なり・・・やはり「グリーンティ」って味わいになってます。
06062104
 さて・・・「レモンティー」つながりで、もう2本紹介を・・・こちらは「kirin 午後の紅茶」より・・・「午後の紅茶Special」・・・「カムカムレモンティー」と「凍結ストレートレモン」
 こちらは「甘い」事は解っているので・・・自分では購入せず、おくさんが買ったものを「味見」させてもらったのですがw
 「カムカムレモンティー」は・・・「レモン」の替わりに、ビタミンC豊富な「カムカムフルーツ」を加えたもの・・・味はそのまんま「レモンティー」と一緒ですね・・・紅茶はレモンと混ぜると、成分の関係で「黄色」に変色してしまうのですが・・・カムカムの場合は変色せずに、まさに「紅茶色のレモンティー」です。
 「凍結ストレートレモン」は・・・シチリア産レモン果汁を2%使った・・・レモン風味たっぷりのレモンティー
 通常のレモンティーが、果汁をどのくらい使っているかは知りませんが・・・最初に紹介した「グリーンアイスティー レモン」が・・・原材料名のところに「レモン果汁」と書いてありながら・・・「無果汁」と表記されておりましたので・・・この製品は「かなり豊富」に使われていることになるんでしょうねw
 が・・・2%でも、かなり「酸っぱく」感じられます・・・これはかなり「好み」の味でした・・・「味見」と言いながらも、半分以上飲んででしまいましたのでw

本日の支出   100年ブラック  ¥120-

|

« エアパーク | トップページ | 夏至 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/10691666

この記事へのトラックバック一覧です: asahi グリーンアイスティー:

« エアパーク | トップページ | 夏至 »