« 9ケ月点検 | トップページ | カタバミ »

2006/05/19

KIRIN POST WATER

06051901 懐かしい名前の「新製品」を発見・・・「KIRIN POST WATER ファイバー&ダイエット」・・・15年ほど前に登場し、私が「嵌った」飲み物のリニューアル製品・・・発売当時は「ブルース・ウィリス」がコマーシャルをやっていたような記憶が。
 以前からスポーツドリンクは甘すぎて、そんなに飲むわけではありませんでしたが・・・当時は「ポカリスエット」と「アクエリアス」しかなかった時代・・・新発売の「ポストウォーター」を(当時から、新製品好きw)飲んで・・・レモン風味のさっぱりとした味が気に入り・・・毎週末の友人との集まり(いわゆる麻雀大会w)の時に、しばらく続けて買っていたものです・・・が、ある日ふと「カロリー表示」を見て・・・かなりの「高カロリー」であることに気づき、毎週飲むのはやめたのですがw
 友人達にも薦めてみたけど・・・あまり好評じゃなかったなw・・・かなり個性的な味でしたから。
その後も、缶のデザインとかいろいろリニューアルされて発売されていたのだけれど(そういえば「フラスコ型の瓶」もあったな)・・・「アミノサプリ」が出たころからかな?・・・店頭で見かけなくなりました。

 さて・・・今回の新製品・・・「すっきりレモン風味でカロリーゼロ」のお飲み物・・・もう毎週飲んでも良いかなw
独特の「風味」も健在でw・・・個性的なお味・・・万人向けとは言えませんねw(でも、私は好きです)・・・今話題(らしい)「カルニチン」も入っているそうです。

Lーカルニチン・・・アミノ酸の一種。体脂肪の燃焼を助ける働きがあり、ダイエットに有効と言われる栄養素。
 なのだそうです。・・・いろんな成分が発見されているなぁw

本日の支出   KIRIN POST WATER   ¥147-

|

« 9ケ月点検 | トップページ | カタバミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/10143382

この記事へのトラックバック一覧です: KIRIN POST WATER:

» キリン ポストウォーター [清涼飲料水だけじゃないかもしれないリスト]
ポストウォーターという、懐かしくも呪わしい名前の飲料水が復活した。 呪わしいのは、不味かったから。 いや、決して不味かったのではないと思う。 記憶に引っかかったなにか(ひょっとしてこれって美味しいのか!?という信じられないクェスチョン)の答えを求めて、狂った..... [続きを読む]

受信: 2006/05/20 13:10

« 9ケ月点検 | トップページ | カタバミ »