« Asahi 酸素水 | トップページ | KIRIN 実感 »

2006/05/10

モミジの花

 新緑眩しい季節になりました。
 桜はもうすでに葉っぱで覆い尽くされ・・・先日まで「枯れ枝」のようだった柿の木も、黄緑いろの若葉が広がっております(そういえば・・・柿の花を捜したのは、去年の今頃だったっけ)
 そして、「モミジ」の葉も、「青々」として風になびいています・・・紅葉の時期だけでなく「新緑のモミジ」もなかなかのもの・・・5月末頃になると、そのモミジの木に「竹とんぼ」のような「プロペラ」のような実が付くのは有名な話・・・って、「実が出来る」っていうことは「花が咲いている」って事ですね?
 ということで・・・「モミジの花」を捜してみました。
Momiji_hana01Momiji_hana02
 案外簡単に見つかりましたw・・・いや、そんな珍しい木じゃないからね。モミジって。・・・ただ、あまり「花」を気にして見ることがないだけで。
 ただ「小さい花」ではありましたが・・・萼とか赤くてわりと目立っていますね。・・・ちょっと時期が遅かったのかな?・・・だいぶくたびれた様子でした。

|

« Asahi 酸素水 | トップページ | KIRIN 実感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/10011035

この記事へのトラックバック一覧です: モミジの花:

« Asahi 酸素水 | トップページ | KIRIN 実感 »