« NESCAFE スパークリング・カフェ | トップページ | 花王 ヘルシアウォーター »

2006/05/24

コバンソウ

 日曜日の「草刈り」で、きれいに片付けられてしまった花w・・・ほんとは刈られる前に紹介する予定だったのですが・・・
Kobansou01Kobansou02
 コバンソウです・・・一見、なにか「虫」がぶら下がっているようで・・・苦手な方もいるのでしょうがw
よく見ると、緑の模様も鮮やかな・・・なかなか面白い花です。
 でも、子どものころにはあまり見かけたことが無かった花ですので・・・歩道工事の時、ツツジの花とか土に混ざってここらにやってきたのかな?

こんな花も咲いていました。
Hirugao01 ハマヒルガオ・・・ですかねぇ?
それこそ、こんな河岸から遠く離れたところに何で咲いてるの?

|

« NESCAFE スパークリング・カフェ | トップページ | 花王 ヘルシアウォーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/10227764

この記事へのトラックバック一覧です: コバンソウ:

« NESCAFE スパークリング・カフェ | トップページ | 花王 ヘルシアウォーター »