« CR エースをねらえ! | トップページ | たまには「お酒」 »

2006/05/13

伊勢茶 & 田原茶

 昨日・一昨日に購入した「お茶」の話・・・ほんとは昨日記事にしようとしてたんだけど、帰ってくるのが遅かったから。(それに最近またココログちょっと重くない?)
 最近、ちょっと探している商品がありまして・・・(あれだけ「間食をやめる」って言っておいて実は「お菓子」の類なんですけどw)・・・いろんなコンビニを仕事帰りに巡っておりまして・・・(で、別の「新しいドリンク」を見つけてしまっているのですがw)・・・一昨日「ローソン」見つけたお茶
06051101
 まず1本目・・・「伊勢茶」・・・静岡を筆頭に、京都・鹿児島と「お茶の名産地」はいろいろとありますが・・・実は三重県「お茶の生産量、全国第3位」なのだとか。・・・「川根」とか「宇治」とかの「有名産地」としての名前はないけど、「普通の煎茶」をたくさん生産しているらしい・・・(収穫時期が重なっているので、「静岡茶」の最大のライバルなのだとか)
 これを購入したとき、一緒に別のお茶(KIRIN「実感」)を買ったので、そちらを優先・・・こちらは翌日に職場で飲みました・・・朝コンビニに寄れなくなったので、職場での「試飲」は久しぶりw
 職場の冷蔵庫でしっかり冷えた「伊勢茶」・・・美味しかったv・・・わりと甘みの強い「お茶らしいお茶」でした。

 同じローソンにあったもう一つのお茶・・・「岡女(おかめ)面男(ひょっとこ) 緑茶」・・・これ、昨日の帰りの車の中で「咳」が止まらなくなって・・・飲み干してしまったので画像なしw・・・「田原茶」となっております・・・「愛知県田原市産」・・・さてこれ、先月購入した「職人の技 川根の茶」と併せて「静岡・愛知・三重のお茶」としてセットで棚に並んでいたのです・・・全国のローソンでもやってるのかな?
 こちらの味は・・・う~ん?「普通のお茶」・・・「自宅で上手にいれたお茶」って味でした・・・この「上手に入れる」ってのがなかなか出来ないんですけどね。

|

« CR エースをねらえ! | トップページ | たまには「お酒」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/10049440

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢茶 & 田原茶:

« CR エースをねらえ! | トップページ | たまには「お酒」 »