« コバンソウ | トップページ | 高原の花鳥 »

2006/05/25

花王 ヘルシアウォーター

 最近、すっかり「飲み物紹介」ばかりで恐縮なのですが・・・今日も発見「新製品」・・・季節的なものだとは思うのですがねぇw
06052501
 今日の新製品は・・・「花王 ヘルシアウォーター」・・・名前の通り「高カテキン茶」で一大ブームを巻き起こした「ヘルシア緑茶」の姉妹品「スポーツドリンク」版・・・当然「高カテキン」。
 「体脂肪が気になる方に エネルギーとして死亡を消費しやすくする」飲み物なのだとか。

 さて・・・味は・・・「ラベル」に書いてあるように「グレープフルーツ味」・・・口に入れたときは「おっ、なかなかの味」と思ったのですが・・・飲み込んだ後の後味が・・・「渋い」のですw・・・いや、ほんと。
 グレープフルーツの「苦い」ような味ではなく・・・ほんと、口の中にザラットした「渋み」が広がるのですよ・・・さすがヘルシアw

 これ、1本¥180-と高めなのですが・・・「ヘルシア緑茶サイズ」の350mlペットで発売した方が「値段的」にも「量的」にも良かったのではないのかと思いました。

おまけ
06052502極力「甘いお菓子」は避けているのですが・・・たまには欲しくなってしまって・・・でも、「小さいチョコ」でガマンw
とはいえ・・・この小さな1枚で¥40-もする「極上のひとくち」シリーズ・・・カカオ87%・・・かなり苦め。
06052503
本日の支出   ヘルシアウォーター ¥180-
          極上のひとくち     ¥40-
          スクラップ学園    ¥300-
※コンビニ本で、吾妻ひでおさんの「スクラップ学園~天真爛漫編~」が発売されていたので購入・・・出版案内では「ときめきアリス」が発売されるはずだったのだが?・・・今後も吾妻さんの本が続くといいなぁ(来月の予定には載っていないけどw)

|

« コバンソウ | トップページ | 高原の花鳥 »

コメント

Helloisk - this is just a testing, don't worry about it

投稿: Testerboo | 2007/05/18 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/10238042

この記事へのトラックバック一覧です: 花王 ヘルシアウォーター:

» 花王 ヘルシアウォーター [なんでもドリンクレビュー]
外観、期待度(5点満点):★★★★ ファーストインプレッション(5点満点):★★★ 実際の味(10点満点):★★★ リピート度(5点満点):★ 合計:11点 値段:189円 購入場所:セブンイレブン 昨日レビューした、黒烏龍茶同様、最近目立っているドリンク「ヘルシ..... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 23:56

« コバンソウ | トップページ | 高原の花鳥 »