« アーモンド (サクラの仲間 その1) | トップページ | ナシ (サクラの仲間 その2) »

2006/04/11

99%

 新年度も始まって10日が過ぎ・・・仕事もだんだん落ち着いて行くのかと思っていたら・・・今日も帰宅は9時過ぎ!!・・・やはり「職員数」が今までの1.5倍ですので、それなりに仕事の量も多く・・・早く平常に戻りた~い!!
06041101
 ということで・・・疲れた身体で立ち寄った「帰宅途中のコンビニ」で見付けたものは・・・目の覚めるような品物でしたw
 それがこれ・・・「meiji チョコレート効果 CACAO99%」・・・名前の通り「カカオ分99%」の「特別なビターチョコレート」とのこと
 1ケ月前に見付けた「CACAO86%」・・・これでさえ「まったく甘くない」チョコレートだったのに・・・99%となるとどんな味なんだろう?・・・まぁ、だいたいは想像が付きましたがw

 ・・・「苦い!!」

 香りはとっても良いんだけどなぁw・・・もうこれ「お菓子」じゃなく「栄養食品」の世界に行ってますね。
「口の中で少しずつ溶かしながら召し上がることをお勧め致します」って書いてあるけれど・・・これ、そうやって食べると、「苦味」が」もっと長続きするんですけどw
 ばぁちゃんにも「ほんのひとかけら」を食べてもらいましたが・・・感想は・・・
「なに? これ? 熊の胃?」・・・まさにその通りの味ですね。
06041102
本日の支出   チョコレート効果 CACAO99%  ¥210-
                   キリン 笹とお茶   ¥147-
※「笹とお茶」は「くま笹いり」のさっぱりとしたお茶・・・これもなかなかの味なのですが・・・99%のインパクトに霞んでしまいましたw

|

« アーモンド (サクラの仲間 その1) | トップページ | ナシ (サクラの仲間 その2) »

コメント

TBありがとうございました。
ビターチョコとして美味しく食べられるのは
85%あたりが限度かもしれませんね。
先日長距離をやって、運転中に食べた85%は
とても美味しく感じました。w

投稿: | 2006/04/12 05:42

本日コンビニで99%を購入しましたが…これって絶対に
薬としか思えない味。
オイラは途中でギブアップしました。

投稿: サスケ | 2006/04/12 21:02

 このチョコレート・・・なんで「板チョコ」で出たのでしょう?
 一気に食べられる物じゃないから、個別包装の「ブロック」タイプとか、ボトル入りの「マーブル」タイプの方が食べやすいのにね。

投稿: もりかみ | 2006/04/12 23:01

板チョコの方がラインコストが安いせいでしょうか?w
話題としては売れても、ロットとして作成するほどでは
無い商品とか…(^^;

投稿: | 2006/04/14 05:29

 板チョコ・・・72%・86%も出ていますが・・・中味の量が微妙に違うのねw
(72%-70g 86%-65g 99%-45g)
でも・・・一番小さい99%が一番高いのですが。

 さて、先日話の種に「99%」を職場に持っていって「おすそわけ」・・・不評でしたw
 「口直し」を求められ・・・86%を渡したところ・・・「これが甘く感じられる」との感想でした。

投稿: もりかみ | 2006/04/16 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/9541158

この記事へのトラックバック一覧です: 99%:

» カカオ99%チョコレート [テディベア好きの日記]
カカオ高配合のチョコレート効果についに99%の板チョコがでました。カカオ高配合のチョコって海外のチョコしかなくて高かったけど、昨日イトーヨーカドーで188円であったので早速買って食べてみました。 にが~いY(gt;_lt;。)Y ひぇぇ~! でも、やせそう( ̄ー ̄)ニ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/12 00:47

« アーモンド (サクラの仲間 その1) | トップページ | ナシ (サクラの仲間 その2) »