« 人事データ | トップページ | 居場所 »

2006/04/13

クサイチゴ (サクラの仲間? その3)

 アーモンド・ナシと続いた「バラ科」のサクラの仲間・・・今回の花は・・・「クサイチゴ」です。
Noitigo0602Noitigo0601
 車で通りかかった道沿いの藪の中に・・・何か白い花が咲いておりまして・・・何だろうと近づいてみて見付けたのがこの花でした。
 滅多に通らない道なんだけど、実はものすごく家の近くなのですw・・・去年は「野いちご」を捜して・・・三ヶ日の山の中まで出かけたのですが・・・案外身近なところにたくさんあったんだね。
 実は藪の中、かなりの広範囲に花が咲いておりまして・・・この花、もう少ししたら全部実になるんだよねぇ・・・とっても楽しみw
Noitigo0603
 すでに花びらの落ちている物もありましたが・・・この形も面白いですね。

 でもなぁ・・・本当に「クサイチゴ」なのだろうか?・・・実は「シロバナヘビイチゴ」だったりしたらとても悲しいのですが。

本日の支出  パチンコ代  ¥6,000-
※久しぶりに仕事を定時に引き上げパチンコ屋へ・・・台は「花満開 煌」・・・う~ん?2年前の「花満開 極」とあまり印象が変わっていないね・・・1回当たりが来たけど打ち込んで終了。
※早く帰宅できたのなら、更新が滞っている「森のおくには~」の方のブログの更新をすればいいのにね・・・どうもまだ身体が動きませんでした・・・再開目標は今週末(か、来週早々)・・・がんばります。

|

« 人事データ | トップページ | 居場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/9578232

この記事へのトラックバック一覧です: クサイチゴ (サクラの仲間? その3):

« 人事データ | トップページ | 居場所 »