« コンニャクの花? | トップページ | ダイドー D-1 BLACK »

2006/04/18

マムシグサ

Konnyaku01 昨日記事にしたこの花・・・ごめんなさい・・・「コンニャク」ではありませんでした。
写真を撮って・・・自分の曖昧な記憶で「コンニャク」だと思いこみ・・・「自信満々」に記事を書いたのですがねw
ポージィさんのコメントを読んで。何か引っかかる物が・・・「マムシグサ」?・・・そういえばそんな名の花を聞いたことがある・・・で、もう一度調べ直して・・・あらら・・・この写真にそっくりな花の画像が出てきましたよw
子どもの持っていた「小学館の図鑑 NRO 植物」にも、しっかりと「マムシグサ」が出ているじゃありませんか。
ということで・・・この花は「マムシグサ」に決定!!

本日の支出   なし

|

« コンニャクの花? | トップページ | ダイドー D-1 BLACK »

コメント

あはは(^^) マムシグサだったんですか~
コンニャクの花は検索して見てみますね。

投稿: ポージィ | 2006/04/19 11:05

 私も「コンニャク」で検索してみましたが・・・どうも「記憶にある」花とはまったく違う花が出てきましたw

・・・オハズカシイカギリ

投稿: もりかみ | 2006/04/19 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/9660355

この記事へのトラックバック一覧です: マムシグサ:

« コンニャクの花? | トップページ | ダイドー D-1 BLACK »