« CRフィーバージュリーTheピンボール | トップページ | 伊藤園 30枚分のしそ »

2006/03/04

河津桜

3月最初の休日・・・おねぇは、地区の子ども会の「6年生を送る会」・・・カレーパーティをするのだとか・・・それを聞いた、弟「ひろ」は・・・「ぼくも食べたい!!」と言っておりましたが、まだ保育園児・・・子ども会に参加は出来ません・・・しかたなく、おとうさんとドライブに。
目的地は・・・「河津桜の咲いてるところ」
kawazusakura03kawazusakura04
ごらんの通り、見事に咲いておりました。・・・って、実際「伊豆」まで行った訳ではなく・・・ほんとは「歩いて」行けるほどのご近所なんですけどw
この3月で学校を移転してしまう「農業高校」の敷地内に、見事に咲いているのです・・・そういえば「移転しても桜を残して」と署名活動をしていたときがありましたが・・・どうなったのだろう?・・・跡地の利用とともにご近所としては気になるところです。

桜を見た後は・・・本格的に「浜名湖」の方までお出かけ・・・で、お昼に「カレー」を食べさせて帰宅・・・ひろは「カレーを食べた」ことより、おまけに「自動車のおもちゃ」が付いてきたことで大満足w
さて・・・おねぇの方は・・・「カレーどうだった?」・・・「辛かったぁ~!」・・・6年生向けの味付けだったようですねw

本日の支出   昼食(子どもカレー&カツ丼) ¥1,510-
          ホワイトデー用チョコ ほか   ¥4,080-
          DVD-RAM10枚組       ¥1,380-

|

« CRフィーバージュリーTheピンボール | トップページ | 伊藤園 30枚分のしそ »

コメント

わぁ!
綺麗なお写真をありがとうございます。
一足早く桜を観る事が出来て嬉しいです。
桜花…大好きなんです♪

投稿: | 2006/03/05 06:37

綺麗ですね!
河津桜って、かの有名な伊豆にしかないのかと思っていましたら、
結構あちこちに植えられているようですね。
でも私はまだお目にかかったこと無しです。
寒緋桜と大島桜の自然交配…でしたっけ?
すこし花色が濃い目で華やかに咲きますね。

投稿: ポージィ | 2006/03/05 20:47

コメントありがとうございます。

私も「桜」は大好きな花でして・・・今日のような温かい一日は「缶ビール」片手に、ぼ~っと花を眺めていたいですね。

さて、この河津桜・・・ほんと「結構あちこちに植えられて」いますねw・・・この前地方新聞に写真の載った所は・・・高校の同級生の家の隣・・・あらぁ、あの桜も「河津桜」だったのねw

投稿: もりかみ | 2006/03/05 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8945133

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜:

« CRフィーバージュリーTheピンボール | トップページ | 伊藤園 30枚分のしそ »