« 伊藤園 バナナ1本 | トップページ | ミヤマツツジ »

2006/03/18

文房具屋さん

 今日も午前中は職場で仕事・・・諸帳簿を年度末でまとめて・・・いろいろチェックしているのですが・・・10月頃まではまじめに仕事してたんだなぁw・・・いえ、ミスとかとっても少ないのですよ。
 が・・・12月頃からの物は・・・「印漏れ」「未記入」「訂正忘れ」「証拠書類不備」・・・・付箋がいっぱい入ってしまったorz・・・「仕事は毎日の積み重ねである」と痛感しております。

 さて、午後は・・・先週注文をした「お礼の品」のボールペンが入荷したとの連絡があったので・・・子ども達を連れて「文房具屋さん」へ・・・ ついでに・・・職場が変わるのなら、ここで「気分一新」と・・・新しい文房具を買うことに。
 が、文房具屋さんって楽しいね・・・ボールペンもいろんな種類があって・・・見ているだけで1時間は軽く過ぎてしまった・・・子ども達はだいぶ「飽きて」しまってましたが。
06031803
 そこで見付けた「変わった」グッズ・・・「和菓子ふせん」・・・名前の通り「和菓子の形」をした付箋・・・写真の「四角いところ」ではなく、「桜もちの形」をしたところだけが「付箋」なのですw・・・文字を書く部分が小さく、あまり実用には向かないでしょうがね。
 この付箋・・・かなり種類がありまして・・・「うさぎまんじゅう型」「花見団子型」「干菓子(桜)型」などなど・・・どれも「美味しそう」「楽しそう」な形のものでした。

本日の支出(その2)   文房具類  ¥3,465-
※調子にのって・・・ボールペンとかペンケースとかいろいろ購入・・・和菓子付箋の単価は¥262-(税込み)でした。

|

« 伊藤園 バナナ1本 | トップページ | ミヤマツツジ »

コメント

最近の付箋は色々と種類がありますよね
茨城県の徳川博物館で徳川家の印籠の形の付箋を
みかけて思わず買ってしまった事がありました。

投稿: | 2006/03/19 18:41

追記:(^^;
「徳川家の印籠の形」ぢゃないです
「徳川の葵の御紋のついた印籠の形」です
TVの水戸黄門のアレです(^^;

投稿: | 2006/03/19 18:43

「三ツ葉葵」の付いた付箋かぁ・・・「仕事依頼のメモ」とか書いて机に張ったら、すぐやってくれそうですねw

投稿: もりかみ | 2006/03/19 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/9151394

この記事へのトラックバック一覧です: 文房具屋さん:

« 伊藤園 バナナ1本 | トップページ | ミヤマツツジ »