« 開花宣言 | トップページ | 明日の準備 »

2006/03/12

柑橘キリン 純水レモン

 疲れたぁ・・・やはり「土日」は休養をとらないとだめだね・・・「仕事が片付かないので休日出勤→疲れで平日に有給休暇」じゃ、本末転倒ですから。
 ということで・・・今日は「午前中」で仕事を終了する予定で「弁当類」は買わずに、「飲み物」+「おやつ」を買って職場へ。
06031201
 本日購入したのは・・・「KIRIN 柑橘キリン 純水レモン」・・・この商品は、季節に合わせていろいろ出るのかな?・・・冬場には「柑橘キリン ゆず炭酸」てのがあったけど。
 ラベルには・・・「厳選した旬のレモンと純水で、透き通った味覚」「甘すぎないみずみずしさ」「柑橘の爽やかな香りと味わい」と書かれております・・・そこから勝手に味を想像して一口!
 うっ・・・「甘い!!」・・・いや、想像では「レモン水」のような、香りだけで味のあまりないような「お水」を期待してしまったのですが・・・「ハチミツレモン」系とまではいきませんが・・・KIRINさん!この味で「甘すぎない」のですか?
 ラベルを良く読むと・・・「はちみつ」こそ書いてはありませんでしたが・・・糖類(果糖ぶどう糖液糖・果糖)がしっかり入っていて・・・これって、かなり「身体に吸収されやすい」んじゃ?
06031202
 おやつに購入したのはこちら・・・「meiji チョコレート効果 CACAO86%」・・・そう、カカオ分が86%の高ポリフェノールチョコです。
 封を開けると・・・うん。とっても良いカカオの香り!・・・で、食べてみると・・・食感はチョコレートなんだけど・・・味はまったく甘くありません・・・もう「ビター」を通り過ぎてしまってますねw
「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」ということで・・・我が家のおねぇ達に食べさせたらどんな顔をするのかな?・・・とも思いましたが、この手の味って「後を引く」んだよなぁw・・・気が付くと全部食べてしまってました。

本日の支出   柑橘キリン 純水レモン    ¥147-
          チョコレート効果cacao86%  ¥150-
          贈り物用 ボールペン  ¥36,000-
※3月末の異動の時に、職場のみんなに「お礼」として渡す予定の「ボールペン」を購入・・・いつもは異動で出て行く人達の分だけでよいのだが・・・今年は職場全員分なので大変!・・・とりあえず文房具屋さんに注文を。
カードで支払おうと思ったら・・・「現金でお願いします」だって!・・・昨日のパチンコの儲けがなかったら払えませんでしたw

|

« 開花宣言 | トップページ | 明日の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/9058600

この記事へのトラックバック一覧です: 柑橘キリン 純水レモン:

« 開花宣言 | トップページ | 明日の準備 »