« 文房具屋さん | トップページ | 送別会 その2 »

2006/03/19

ミヤマツツジ

 例年のこととはいえ・・・春を目前にして、毎日の気温の差が激しいですね・・・冷たい雨が降ったと思ったら、ポカポカ陽気だったり・・・晴れたと思ったらとんでもない強風が吹いたり・・・でも、この「寒暖の差」が「桜の蕾」を膨らませてゆくのでしょうね。

さて、こんな記事を発見・・・リンク: 地域ニュース 浜松・西部:浜松の不動寺 ミヤマツツジ見ごろ.・・・この場所、近所だから、見に行きたかったのだけれどねぇ・・・残念ながら本日も「休日出勤」
 例年、3月4月の土日は仕事で潰れて・・・せっかくの「花の便り」も無駄にしてしまうんですよねぇ

 が・・・我が家の庭にも「ミヤマツツジ」がありまして・・・
miyama0312miyama031202
 リンク先の写真のように「迫力満点」というわけにはゆかず・・・ほんとに「ちょびっと」だけしか花は付かないのです・・・ましてや、ここ数日の「雨」「風」で、すでに散ってしまったのですが・・・なんとかその前に・・・「紫」の鮮やかな花を見ることが出来ました。

本日の支出   サントリー 伊右衛門  ¥147-

|

« 文房具屋さん | トップページ | 送別会 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/9163729

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマツツジ:

« 文房具屋さん | トップページ | 送別会 その2 »