« 送別会 その2 | トップページ | 春分 »

2006/03/21

春は「バナナ」?

 今日も・・・仕事ですorz
それでも、午前中で終わりにしたかったのですが・・・う~ん・・・こりゃ無理だw
ということで、お昼にコンビニへ買い出しに・・・おや?なんか「棚」が派手に飾られていて・・・「春のお菓子フルーツフェア」ということで・・・フルーツ味のお菓子(主にチョコ)がならべられておりました。
 「アポロ」のp「とよのかいちご」味とか、「きのこの山」の「ブルーベリー」味とか・・・が、今回目立ったのは・・・「バナナ」味
06032102
3~4種以上は並んでおりました・・・初春の「いちご」は「季節物」として、いろいろ出そろうのは解るのですが・・・この時期「バナナ」味がそろうのはなぜ?・・・バナナって「春の果物」なのでしょうか?
 購入したのは「グリコ バナナチョコレート」・・・屋台のチョコバナナを期待したのですが・・・ちょっと「バナナの香り」が強すぎて・・・これって、人工的な「香料」なのでしょうね。
06032103もうひとつ購入したのは・・・「ロッテ クランキー ミックスベリー」・・・こちらは「バナナ」じゃないけどねw・・・が、食べてみて・・・あれ?・・・ミックスってなってるけど・・・何と何がミックスされてるのだろう?
 いちごの粒は見えるのだけれど・・・原材料を見ても「苺顆粒」としか書かれていなくて・・・?
チョコ自体は「紫色」に作ってあるので・・・「ブルーベリーの香料」でも入っているのかな?・・・今日は2品ともちょっと残念でしたw
06032104
本日の支出   サントリー 伊右衛門   ¥147-
                 昼食弁当   ¥550-
          ポッカ カフェグラスコ   ¥147?
          クランキー ミックスベリー   ¥100-
       グリコ バナナチョコレート    ¥189?
 まんがタイムひらのあゆコレクション    ¥300-
           努力のタイムリミット   ¥609-
※このごろ「朝」は伊右衛門を購入・・・「ちっちゃな茶筒」が付いているのです(当然、お茶入り)・・・6種揃えようかとw 

|

« 送別会 その2 | トップページ | 春分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/9195902

この記事へのトラックバック一覧です: 春は「バナナ」?:

« 送別会 その2 | トップページ | 春分 »