« CALPIS フルーティグリーンティ | トップページ | 忘れないうちに・・・ »

2006/03/08

シロバナタンポポ

 先週末・・・啓蟄の記事のために「虫」を捜して、下を向いて歩いていたwときに見付けた「春の花」
tanpopo02tanpopo01
タンポポです・・・そう、まさに「春の花」
でもまだ、他に仲間は咲いていなくて、この2輪だけ・・・あら、でもこれは・・・「シロバナタンポポ」じゃありませんか・・・「シロバナ」の方が普通の黄色いものより早く咲くのかな?

さて・・・先日見付けた「小さなツクシ」・・・ここのところの暖かさで背が伸びて・・・ちょっと目立ってしまったのでしょうねw・・・今朝、登校途中の子ども達に見つかり・・・さっそく「収穫」されてしまいました。

|

« CALPIS フルーティグリーンティ | トップページ | 忘れないうちに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/9007910

この記事へのトラックバック一覧です: シロバナタンポポ:

« CALPIS フルーティグリーンティ | トップページ | 忘れないうちに・・・ »