« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

最終日・・・?

 ここのところ続いていた「職場の異動に伴う残業」も・・・本日3月31日をもって終了・・・ハズだったのに・・・

終わりませんでした!!

 もぉねぇ・・・朝からフル回転で仕事してたのに!!・・・いろんなところから「妨害」が入ってくるのです!
・他地区の同業者からは・・・「どぉ? 片付いた?」・・・などと、のんきな電話!!・・・あんたはのんびり仕事中かも知れないけどねぇ・・・
・職場内では、上司が・・・「エクセルのこのやり方が解らないんだけど」・・・おーい!!、まるで泥棒に入られたような、私の机のまわりの状況が見えませんかぁ・・・しかも、自分はやることがないのか事務室をウロウロ・・・ハッキリ言って邪魔でした。
・おまけに・・・毎月末に振り込んでいる「出張旅費」の手続きを忘れていて・・・「現金で出金・支給」などという予定外の仕事も入ってしまって・・・(まぁ、これは当日に気が付いたので良かった。・・・月をまたいでしまうと、監査指摘事項になってしまうのです)

 夕方・・・同じ地区内のもう一人の「異動者」から電話・・・どぉ?終わりそう?・・・この「土日」も出勤する?・・・お互い、今年の年度末日程をぼやきながら、数分会話・・・朝の「のんきな電話」と違い、同じ境遇の者同士・・・通じる者があり、慰められました。

 さて・・・本来なら明日から「新しい職場」に出勤しなければいけないところなのですが・・・幸い「土日」となりましたので・・・明日も仕事(片付け)に行きます!・・・せめて日曜は休みたいのですが・・・06033101
 本日の支出・・・忘れた!!
※朝、コンビニによって・・・「お茶」と「伊賀の影丸」を購入・・・帰りにもコンビニによって・・・「お茶」と「まんがライフセレクション(むんこ)」と「戦隊ロボフィギュア」などを購入・・・でも、ホント金額良く覚えていないw

 さて・・・一生懸命働いているおとうさんに「プレゼント」が届きましたよw・・・ネットでアンケートに答えた景品(らしい)・・・バンダイより「仮面ライダーソフビ」・・・「旧1号」と「クウガ~555」までの5体・・・微妙に「在庫整理」のような感じがするものですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/30

うわぁぁぁ〜っ

 三月をあと一日残し…仕事が終わらない !!
 今日は、11時過ぎに職場を出ました。・・・しかも「食事なし」・・・みんな「今日こそは早く帰る」と誓って、あえて頼まなかったのですが・・・裏目に出ました。
 昨日の送別会のため、職場に車が置いてあったので、今朝は「おくさん」と「同伴出勤」w
ということで、朝もコンビニに寄らなかったし、帰りも遅かったので・・・本日は支出無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/29

送別会(その4)

 送別会も、すでに4回目w・・・本日のものが「職場全体の正式」なもの・・・まだ2日間は籍が残っているんですが(実際、出勤しないと仕事も終わらないのですがw)・・・なんか「寂しい」気分になります。
 「夜の時に渡すと、酔っぱらっていて街中に忘れてしまうだろうから」と・・・数人から「餞別」にハンカチなどもいただいて・・・よけい実感が。

 今日も仕事はなかなかハードでして・・・事務職員だというのに「立ち仕事」・・・書類等の片付け作業をずっとしておりました。・・・加えて「新年度準備」も入ってきているのですが、それは最終31日に全て片付けるつもり。

 で・・・送別会には職場から直行・・・最初からそのつもりで「スーツ」持参。が・・・替えの靴下を忘れてしまいました・・・きょうは「和室」と聞いていたので、どうしようと思っていたら・・・もらった餞別の中に「靴下」がありましたw・・・さっそく履き替えて会場へ 
06032901
いつもなら、会の途中、その場で「モブログ」投稿をするところなのですが・・・・写真を一枚撮ったところで「携帯」の電池切れw・・・写真もなんかぼけた物になってしまいました。
 料理は美味しかったです。・・・寿司も人数分しっかり「桶」に入っていたしw

本日の支出   Bossブラック   ¥120-
          2次会会費   ¥3,000-
※1次会の会費は、職場の共同会計から・・・年度末なので残額精算の意味の含め、宴会予算は普段の1.5倍だったとか・・・美味しいわけですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/28

伊藤園 おーいお茶静岡茶

 今日も、10時過ぎに帰宅・・・日曜の「早寝」でとれた疲れも・・・簡単に戻ってきてしまいましたw
さて・・・今日はほとんど「立ち仕事」・・・事務職員なのにw・・・机のまわりの片付けです。
山になっていた書類も・・・なんとか「みかん箱3ヶ分」になりました・・・って、一体どのくらいため込んでいたのやらw
でもねぇ・・・「使うかも?」って思って・・・なかなか廃棄できないんだよなぁ・・・次回からは「早めのファイリング」&「思い切った処理」を心がけます。

 棚の奥から・・・スプレー缶が出てきました。・・・こんなの知らない・・・私が来る前から置いてあったようで・・・これも処分しようと「クギ」と「カナヅチ」で穴を開けようとしたら・・・そこは「おやくそく」・・・中から「ペンキ」が吹き出してきました・・・作業用の滑降していて良かった。
06032801
 さて・・・今日購入したのは・・・「伊藤園 おーいお茶静岡茶」・・・静岡産茶葉100%使用の季節ごとに発売されるヤツw
 今回のお茶は・・・「茶産地蔵出し」・・・春先に、今年の新茶に備え、現在冷蔵している「良質茶葉」を特別価格で取引されること・・・「在庫整理」とは言いませんw

 味は・・・いつもの「静岡茶」と違って、少々濃いめ・・・いつも「さら」っとしていた事を思うと、ちょっと「渋み」があるのかな?・・・でも、とっても「お茶」らしい味でした。

本日の支出   おーいお茶 静岡茶   ¥147-
              kitkat Baby   ¥155?
※疲れているせいかなぁ・・・朝買った商品の値段がハッキリ思い出せない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/27

睡眠のチカラ

 昨夜は、かなりの「早寝」をしまして・・・9時前には布団に入っていたなw・・・まぁ、布団の中で「携帯ゲーム」などをしていたのですが・・・いつのまにか眠りに落ちておりました。
 ということで・・・今朝は「寝覚めすっきり」・・・昨日のような「疲れ・だるさ」は感じずに起きあがることが出来ました。
 やっぱり睡眠って大切なんだと痛感しました。

 今日も、結局は「夕飯」を出前して9時過ぎまで・・・上司と二人、夕飯を何にしようかと選ぶのが楽しくなってきておりますw

 でもねぇ・・・昼間はだめなんですよ・・・自分の仕事に集中できなくて。・・・使途からの電話とか来客とかもそうなのですが・・・一番の敵は「身内」・・・こっちが「異動」で大変なの解ってるのに・・・「ねぇ。この会計どうしよう」とか「この文書のこれは何だったっけ」とか「ダウンロードできない」とか・・・えぇい!・・・少しは自分で考えろ!!

 さて・・・引き継ぎまであと2日・・・ラストスパートです。・・・今夜ももう寝なくちゃw

本日の支出   KIRIN 生茶  ¥147-
      桜まんじゅう(6ヶ入り) ¥980-
※あまりにも外野がうるさいので・・・昼休み気分転換に外出・・・近所の「和菓子屋」へ・・・いろいろ試食をして、季節物の「桜まんじゅう」を購入・・・特に「桜葉」を使ったり「香り」が付いていたりするわけではないのですが・・・白あんの美味しいまんじゅうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/26

眠たい・・・

06032502 日曜日・・・ゆっくりと寝ていたいところなのですが・・・「新しい職場」までの「経路」&「距離」を確認するために「早起き」
会社等が休みの「日曜日」に、実際の通勤時間に車を走らせても、あまり意味はないんですがねw

 さて・・・距離はたいして変わらないのだけれど・・・田んぼの中を走っていた今までとは違い、「街中」に向かいますので・・・道が混むんじゃないだろうか?と、ちょっと心配。
 それと・・・コンビニの問題。・・・店はたくさんあるのだが・・・朝、簡単に出入りできるような場所の店がなかったのです。・・・これは、追々捜すしかないね。

 さて・・・経路等確認の後は・・・やはり職場へw・・・少しでも片付けておきたいからね。
でも・・・やはり「能率」は上がらず・・・お昼そこそこで帰宅・・・午後しっかり休んで、明日頑張ります。

 でも、帰ったら帰ったで・・・家族の付き合いがありまして・・・息子の「椅子」とか「傘」とかの買い物の運転手・・・結局5時前までかかってしまった。

・・・今夜は「早寝」します。

本日の支出   KIRIN 生茶    ¥147-
          椅子       ¥1,980-
傘        ¥1,050-
※「椅子」と「傘」は約束だったから、おとうさんが買いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/25

送別会(その3)

200603252049宴たけなわではございますが…ちょつと休憩
さすがに、この疲れた身体にお酒はキツい。
写真はフルーツ盛り合わせ
料理の方は・・・なかなか美味・・・そういえば昨年のこの会も、同じこの場所でやったのですが・・・今回も「寿司」はテーブル人数分の量がなくて・・・大人の対応が求められましたw

2次会もあったのですが・・・流石に「パス」・・・してきました。
本日の支出   交通費   ¥530-
          会費   ¥6,000-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事…

200603250931本日息子の「卒園式」なんだけど・・・おとうさんはお仕事へ。・・・ひろ(と、おくさん)が出かけるのを見届けて出かけました・・・が、眠たい!!
あまりにも疲れがとれないので・・・今日は薬物に頼りますw
ブラックリゲイン」・・・どちらかというと「滋養強壮」より「眠気打破」的な「高カフェイン」の飲み物・・・味は・・・甘~いコーヒーw
06032501
昼食は軽く・・・パンと牛乳・・・パンは「チロルチョコパン」・・・チロルチョコのパッケージがそのまま大きくなった袋に入っておりまして・・・私の買ったものは「コーヒーヌガー」なのですが・・・「ミルク」と「苺チョコ」もありました。・・・って今調べてみたら・・・「きなこもち」とか「マンゴー」もあるようで・・・普段は「パンコーナー」見ないからなぁ。・・・ファミマ専売商品のようです。

夕方から「送別会(その3)」に出かけます。・・・流石に今日は「送られる側」なので、モブログは出来ないでしょうね

本日の支出   ブラックリゲイン  ¥135-
          チロルチョコパン ¥105-
          牛乳        ¥105-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/24

明日はどっちだ!!

 昨日の疲れが抜けぬまま・・・今日は朝から「事務説明会」へ・・・年度末でみんな忙しいのは解っているのに、何でこんな時期に人を集めるのかなぁ?
 今日締め切りの書類は・・・何とかごまかして完成・・・「後日連絡」って書いた項目が多かったけど・・・実際まだ確定していないのだからしょうがない。

 午後は、異動先の事務所に「ご挨拶」・・・ついでに、「事務引き継ぎ」もやってしまいました・・・いぇ、お互い20年選手同士・・・「説明したって、一度で理解できる物じゃない」って事が解っているのでw・・・とりあえずの説明を受けただけなのですがね。
 しかし・・・私の引き継ぎはどうなるのだろう?・・・経験の浅い、しかも初めての異動だから・・・細かなマニュアルを作ってあげるべきかなぁ?
 いえ・・・私達の仕事は・・・基本的な「職員の服務・勤務」については、どこに行っても同じなのですが・・・「対:地域住民」の部分で、それぞれ微妙に異なってくるのですよ。

 さて・・・それでも5時過ぎまでかかってしまった引き継ぎを終えて・・・またすぐ職場に引き返して「書類整理」・・・明日、休日なのに「会計監査」があるのです・・・これも、我が職場の「対:地域住民」のローカルルール・・・結局今夜も夕飯の出前を取って・・・10時前までやってました。

 あと1週間・・・3月を乗り切れば・・・4月は4月で「新年度事務処理」が山のように押し寄せてくるんだろうなぁ・・・orz

本日の支出   KIRIN 生茶 新芽やわらか ¥147-
             エヴァンゲリオン-10- ¥567-
             主任がゆく! -6-   ¥680-
※今日の晩ご飯は・・・上司のおごりw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/23

オキシジェンO2

・・・さっき自宅に着きました。・・・ただ今23:17・・・まだ帰宅してから30分も過ぎておりません。・・・疲れた・・・orz

 もーねぇ・・・こんなに遅くなったのって「国の監査事務局が監査に来る」って言われた時か、「来年度予算資料作成時期」依頼・・・でも、まだ仕事終わらないの・・・

 私の替わりに今のところに異動してくるのが・・・採用3年目の「21歳」・・・うら若き女性なんですって!・・・ごめんねぇ・・・書類とっちらかしたまま私は逃げ出しますのでw
06032301
 さて・・・そんな疲れた状態で立ち寄ったコンビニ・・・「疲労回復に」の文字が目に入って、ついつい買ってしまったのが・・・「オキシジェンO2」・・・「ドイツ最新のテクノロジーで、アルプスのミネラルウォーターに15倍の酸素を充填した」のだとか・・・ドイツの科学力は世界一ぃぃぃぃぃw
 これを飲むことにより、消化器官から酸素が吸収されるのだとか・・・このことの有効性は科学的にも証明されているのだそうですが・・・肝心の「何に有効」かが、ハッキリと書かれていないところがなんともw
 味は・・・最近お気に入りの「発泡飲料」・・・これで、明日の朝は「疲れもとれてすっきりお目覚め」・・・だったらいいなぁ

本日の支出  オキシジェンO2   ¥250-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/22

ブルボン クラッシュルマンド

 今日も残業・・・今日は残って人が多かったので・・・みんなで「夕飯」の出前を取ってしまったw・・・第一のタイムリミットは明日・・・何とか書類を完成させなければ・・・
06032201
 さて・・・いつもと違って「空腹」じゃない状態で立ち寄ったコンビニ・・・立ち読みだけで帰ろうと思っていたのですが・・・ついつい「商品チェック」w
 そこで見付けたのが・・・「ブルボン クラッシュルマンド ビターチョコレート」・・・個人的に思い入れのある「ルマンド」のビターチョコ味?・・・思わず購入してしまいました。

 さて・・・開封しますと・・・普通の「ルマンド」とは異なり・・・小さな「棒状」のチョコレートが・・・形状は「小枝」をちょっと太くしたような感じ
 食べてみますと・・・あの「ルマンド」のパリパリクレープではなく、しっかり中までチョコレート?・・・ルマンドの口当たりを想像していましたので、ちょっと肩すかし。
 これ・・・名前の通り「ルマンドを、細かく粉々にクラッシュ」して「チョコで固めた」物なのです・・・でも「甘さ控えめ」で美味しいですよ。

本日の支出   サントリー 伊右衛門  ¥147-
          クラッシュルマンド    ¥103-
          夕食代(寿司)    ¥1,050-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/21

春分

 本日は「春分」・・・休日だし、「昼と夜の長さが同じ日」として万人が知るところですが・・・これも「二十四節気」の一つなのです。
sakura032103
 でも、「もう春ですよ」・・・っていわれても、あまりそんな実感はないですね。・・・やはり「桜」が咲いてこその「春」でしょう。
 職場の桜の木を眺めてみても・・・静岡は先日「開花宣言」が出されたはずなのですが・・・写真の通り、まだまだ「つぼみ」・・・でも遠目で見ても解るぐらい、つぼみの先端が「ピンク色」になってきてますね。
・・・って・・・あれ?
sakura032101


一輪だけ咲いている花を発見!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春は「バナナ」?

 今日も・・・仕事ですorz
それでも、午前中で終わりにしたかったのですが・・・う~ん・・・こりゃ無理だw
ということで、お昼にコンビニへ買い出しに・・・おや?なんか「棚」が派手に飾られていて・・・「春のお菓子フルーツフェア」ということで・・・フルーツ味のお菓子(主にチョコ)がならべられておりました。
 「アポロ」のp「とよのかいちご」味とか、「きのこの山」の「ブルーベリー」味とか・・・が、今回目立ったのは・・・「バナナ」味
06032102
3~4種以上は並んでおりました・・・初春の「いちご」は「季節物」として、いろいろ出そろうのは解るのですが・・・この時期「バナナ」味がそろうのはなぜ?・・・バナナって「春の果物」なのでしょうか?
 購入したのは「グリコ バナナチョコレート」・・・屋台のチョコバナナを期待したのですが・・・ちょっと「バナナの香り」が強すぎて・・・これって、人工的な「香料」なのでしょうね。
06032103もうひとつ購入したのは・・・「ロッテ クランキー ミックスベリー」・・・こちらは「バナナ」じゃないけどねw・・・が、食べてみて・・・あれ?・・・ミックスってなってるけど・・・何と何がミックスされてるのだろう?
 いちごの粒は見えるのだけれど・・・原材料を見ても「苺顆粒」としか書かれていなくて・・・?
チョコ自体は「紫色」に作ってあるので・・・「ブルーベリーの香料」でも入っているのかな?・・・今日は2品ともちょっと残念でしたw
06032104
本日の支出   サントリー 伊右衛門   ¥147-
                 昼食弁当   ¥550-
          ポッカ カフェグラスコ   ¥147?
          クランキー ミックスベリー   ¥100-
       グリコ バナナチョコレート    ¥189?
 まんがタイムひらのあゆコレクション    ¥300-
           努力のタイムリミット   ¥609-
※このごろ「朝」は伊右衛門を購入・・・「ちっちゃな茶筒」が付いているのです(当然、お茶入り)・・・6種揃えようかとw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/20

送別会 その2

200603201859送別会第2弾・・・ とは言っても今日は「送る側」
定年退職の方がいますので、みんなでお食事会・・・小人数なので「宴会料理」ではなく・・・ホテルの中華専門店!・・・会費もそれなりなのですがw・・・とっても「美味」
 単品で少量ずつ出てくるので、いつものように「料理」の写真は撮れなかった。・・・替わりに綺麗にたたまれたナプキンの写真をw
 紹興酒(1本6,000円!)も飲んで・・・良い気持ちで帰ってきました。

本日の支出   サントリー伊右衛門   ¥147-
          食事会会費      ¥9,000-
※退職者への記念品代込みでこの値段・・・なんだけど「紹興酒」とかいろいろ追加したから、たぶん会費オーバーしているような感じ・・・まぁ、そこは上司が出してくれたようですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/19

ミヤマツツジ

 例年のこととはいえ・・・春を目前にして、毎日の気温の差が激しいですね・・・冷たい雨が降ったと思ったら、ポカポカ陽気だったり・・・晴れたと思ったらとんでもない強風が吹いたり・・・でも、この「寒暖の差」が「桜の蕾」を膨らませてゆくのでしょうね。

さて、こんな記事を発見・・・リンク: 地域ニュース 浜松・西部:浜松の不動寺 ミヤマツツジ見ごろ.・・・この場所、近所だから、見に行きたかったのだけれどねぇ・・・残念ながら本日も「休日出勤」
 例年、3月4月の土日は仕事で潰れて・・・せっかくの「花の便り」も無駄にしてしまうんですよねぇ

 が・・・我が家の庭にも「ミヤマツツジ」がありまして・・・
miyama0312miyama031202
 リンク先の写真のように「迫力満点」というわけにはゆかず・・・ほんとに「ちょびっと」だけしか花は付かないのです・・・ましてや、ここ数日の「雨」「風」で、すでに散ってしまったのですが・・・なんとかその前に・・・「紫」の鮮やかな花を見ることが出来ました。

本日の支出   サントリー 伊右衛門  ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/18

文房具屋さん

 今日も午前中は職場で仕事・・・諸帳簿を年度末でまとめて・・・いろいろチェックしているのですが・・・10月頃まではまじめに仕事してたんだなぁw・・・いえ、ミスとかとっても少ないのですよ。
 が・・・12月頃からの物は・・・「印漏れ」「未記入」「訂正忘れ」「証拠書類不備」・・・・付箋がいっぱい入ってしまったorz・・・「仕事は毎日の積み重ねである」と痛感しております。

 さて、午後は・・・先週注文をした「お礼の品」のボールペンが入荷したとの連絡があったので・・・子ども達を連れて「文房具屋さん」へ・・・ ついでに・・・職場が変わるのなら、ここで「気分一新」と・・・新しい文房具を買うことに。
 が、文房具屋さんって楽しいね・・・ボールペンもいろんな種類があって・・・見ているだけで1時間は軽く過ぎてしまった・・・子ども達はだいぶ「飽きて」しまってましたが。
06031803
 そこで見付けた「変わった」グッズ・・・「和菓子ふせん」・・・名前の通り「和菓子の形」をした付箋・・・写真の「四角いところ」ではなく、「桜もちの形」をしたところだけが「付箋」なのですw・・・文字を書く部分が小さく、あまり実用には向かないでしょうがね。
 この付箋・・・かなり種類がありまして・・・「うさぎまんじゅう型」「花見団子型」「干菓子(桜)型」などなど・・・どれも「美味しそう」「楽しそう」な形のものでした。

本日の支出(その2)   文房具類  ¥3,465-
※調子にのって・・・ボールペンとかペンケースとかいろいろ購入・・・和菓子付箋の単価は¥262-(税込み)でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

伊藤園 バナナ1本

06031801 ここのところ、ドリンク棚に、これといった「新製品」が並ばないので・・・本日は「紙パック製品」を購入
それがこれ・・・「伊藤園 バナナ1本」・・・名前の通り・・・「バナナ1本分の果汁」と「豆乳」を使った飲料なのだとか・・・って「バナナの果汁?」・・・バナナからも果汁が絞れるのでしょうか?
 砂糖不使用のこのジュース・・・少々「酸味」のあるお味・・・レモン果汁かヨーグルトでも入っているのかと思うくらいでした。
 日本バナナ輸入組合のマスコット「バナピィ君」も推薦しております。
06031802
 本日の支出   バナナ1本   ¥105-
    チロル マンゴーチョコ     ¥21-
※もう一つの購入物が「チロル マンゴーチョコ」・・・包みを開けると「マンゴー」の甘い香り・・・でもこれも「酸っぱい」味w・・・少々むせましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

CR ぱちんこ冬のソナタ

 2日続けての「パチンコ」・・・仕事がかなり「アブナイ」のにねぇw・・・期限までに終わりそうもないのにいいのか?・・・と感じてはいるのですが・・・「気分転換」ということでw・・・だって、やっぱり「話題の新機種」ですから。
 ということで・・・本日の台は「CR ぱちんこ冬のソナタ」・・・いやぁ、なんて「きらびやか」な台なんでしょう・・・画面右半分・・・豪華絢爛「ポラリス」と「きらきらクリスタル」・・・ここまで派手な台だとは・・・

 回転する「数字」が、登場人物の写真・・・でも、ゴメンナサイ・・・TV見ていない私は「誰がだれ」なのだかさっぱり解りませんw・・・マフラーをした男性が「ヨン様」らしいのはかろうじて解りますがw

 そういえば「名古屋直営店」にこの台が初登場したとき・・・駆けつけた「おばさま」達が・・・「せっかく見に来たのに台に座れなかった。パチンコ打ちたい人は他の台に行けばいいのに!」・・・と怒っておりましたが・・・それも理解できますね・・・この台・・・「実写ムービー」の使用量がものすごい・・・リーチはもちろん・・・大当たり画面でも「1回目」と「2回目」では、流れる映像が違うのです。(ただし連チャンの場合のみ)・・・不幸にも「2連チャン止まり」なので、それ以上のことは解りませんでしたが・・・「1回目」で「第1話」、「2回目」で「第2話」の映像が流れたところを見ると・・・(全何話なのか知らないけれど)・・・最終回まで行くのでしょうか?

 リーチの流れは「享楽」の台らしく・・・「犬」→「バス」→「ユジン登場」と、発展していった方が期待が持てるようで・・・当然、「バスが赤」かったり「ユジンのマフラーが赤」かったりと、色違いの方が「アツい」らしい・・・「ゼブラ柄のマフラー」を見ましたv

 あとは・・・「きらきらクリスタル」が赤く輝いたり、「星」が回転したりと・・・とにかく派手な台でした。
06031701
 成果は・・・5k使って2連チャン・・・まぁ良し。

本日の支出   新 Bossブラック  ¥120-
      グリコ アウェイク(ボトル) ¥300?
   鬼堂龍太郎・その生き様-3- ¥680-
           海皇紀 -27- ¥409-
     絶対可憐チルドレン -4- ¥409-
※このごろ、(?)の付く商品が多い・・・朝買ったのに値段思い出せないのです・・・記憶力が妖しくなってきたorz
さて、今日の?は・・・グリコ アウェイク・・・コーヒー豆をチョココーティングしたお菓子・・・以前「小箱」で出ていた商品が「ボトル」になってました・・・今回も「ファミマ専売」なのでしょうか?     

| | コメント (0)

2006/03/16

CR くるくるポン萌2

 今週から「冬ソナ」のパチンコがホールに出回り始めまして・・・「私の良く行くお店」も昨日新台入替・・・チラシに「新台機種名」が書かれていないけど、この時期の入れ替えは「冬ソナ」だろうと、今日帰りに寄ってみると・・・そこにあった新台は「CR くるくるポン萌2
 今流行の「萌え」ですかw・・・でも、名前とは裏腹に・・・液晶画面に可愛い女の子が出るとかそんなんじゃなく(っていうか、この台・・・液晶画面じゃありません)・・・7セグの数字が回るだけの台w・・・盤面の「ピンク色」が萌えなのか?

 でもとりあえず打ってみると・・・3kで「青数字」がそろった・・・けど、これって「青数字」だと「2ラウンド」しか開放しないのね・・・が、運良く時短中に「確変」をひいて・・・なんだかんだで「6連チャン」v

 そして、連チャン中に「萌え要素」を発見・・・連チャンが続くと「大当たり中」の曲が変わるのですが・・・「軍艦マーチ」や「運命」の流れた後に・・・「つボイノリオ」の「名古屋はええよ!やっとかめ」が流れてきたのですw

 この曲・・・山本正之作詞作曲の「知る人ぞ知る」曲・・・どのくらいの人が理解できるのだろうw

本日の支出   サントリー烏龍茶  ¥147-
          パチンコ代    ¥3,000-

| | コメント (0)

2006/03/15

送別会?

200603151808正式な内示は17日だからフライング気味だけど・・・本日部会の同業者の送別会
 午後から今年度最後の会合があったものですから・・・そのまま「お食事会」となりました・・・本来は「今年度の反省会」なのですが・・・まあ、正式発表はまだだといっても・・・もうみんなには誰がどこに行くのかはバレバレですのでw
 たしかこのブログに・・・宴会の時「写真付き」でモブログ投稿をした第1回目が・・・1年前のこの食事会の時でしたから・・・1年なんて早いものですね。

 さて、本日の食事会は・・・「お寿司屋さん」・・・会費5,000円でお酒抜き・・・なかなか量がありまして・・・お腹いっぱいになりました。・・・いえ、量ばかりではなく、味の方も大満足!!
06031401
本日の支出          ROCCHETTA   ¥137-
          北斗の拳完全版 -5・6- ¥1,260×2
            食事会会費         ¥5,000-
※最近「炭酸水」がお気に入り・・・NUDAばかりじゃ何なので、今日は別の商品(ROCCHETTA)を購入・・・「歴代ミス・イタリアも愛飲」している「美をサポート」する水なのだとか。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/14

ユキヤナギ

あっという間に「満開」になった・・・職場のユキヤナギ
0603110206031103
ほんと、昨日まで目立っていなかったのに・・・気が付くと「真っ白」な花が、溢れかえるように咲いておりました。
「ヤナギ」の名が付くだけあって・・・この「しだれ」具合がなんともすてきな花ですね。

本日の支出   伊藤園黒豆玄米茶  ¥147-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/13

明日の準備

 明日14日は「ホワイトデー」・・・義理の「お返し」用に先日購入したチョコレートの準備を・・・おや?1個余ったぞ・・・ということで「味見」をw・・・いぇ。味の解らないものを渡すわけにも行きませんから。
06031302
Don Manuel Bar strawberry CAFE CHOCOLATE CRUNCH」・・・なんか、横文字の長い名前の商品なのですが・・・(写真じゃ見えないけど)右端に描かれている「叔父さん」が「ドン マニュエル」さんなのでしょうか?
 どんなものかというと・・・棒状のチョコクランチ・・・コーヒー味ではなく、「コーヒー豆」そのものが入っているチョコ・・・それのイチゴ味・・・う~ん?英語直訳そのままですねw

 封を開けると・・・中から出てきたのは「黒くてごつい固まり」・・・普通の見慣れた「チョコバー」とは異なり・・・まるで「黒砂糖の固まり」のような雰囲気が・・・
 食べてみると・・・やっぱり堅い!・・・ガキッていうような歯ごたえ・・・女性向きではないなw・・・味も「甘いいちごチョコ」ではなく・・・コーヒー豆入りだから少々苦めのざらざらした歯ごたえ。
 が、これ・・・いちごが良いです・・・いちごを練り込んだチョコとかじゃなく・・・この「苦めのチョコ」のなかに「乾燥いちご」が入っているのです・・・

 結論・・・ホワイトデーのお返しとしては、少々難がありますがw・・・私好みのチョコでした。・・・自分用に今度購入しようw
06031301
本日の支出   KIRIN NUDA  ¥130-
        花岡ちゃんの夏休み ¥714-
※「清原なつの初期傑作集第1弾」ということで・・・文庫版「花岡ちゃんの夏休み」が発売・・・描き下ろしあとがき付き・・・花岡ちゃんファンの3割は男性だったとかw・・・私もその一人!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/12

柑橘キリン 純水レモン

 疲れたぁ・・・やはり「土日」は休養をとらないとだめだね・・・「仕事が片付かないので休日出勤→疲れで平日に有給休暇」じゃ、本末転倒ですから。
 ということで・・・今日は「午前中」で仕事を終了する予定で「弁当類」は買わずに、「飲み物」+「おやつ」を買って職場へ。
06031201
 本日購入したのは・・・「KIRIN 柑橘キリン 純水レモン」・・・この商品は、季節に合わせていろいろ出るのかな?・・・冬場には「柑橘キリン ゆず炭酸」てのがあったけど。
 ラベルには・・・「厳選した旬のレモンと純水で、透き通った味覚」「甘すぎないみずみずしさ」「柑橘の爽やかな香りと味わい」と書かれております・・・そこから勝手に味を想像して一口!
 うっ・・・「甘い!!」・・・いや、想像では「レモン水」のような、香りだけで味のあまりないような「お水」を期待してしまったのですが・・・「ハチミツレモン」系とまではいきませんが・・・KIRINさん!この味で「甘すぎない」のですか?
 ラベルを良く読むと・・・「はちみつ」こそ書いてはありませんでしたが・・・糖類(果糖ぶどう糖液糖・果糖)がしっかり入っていて・・・これって、かなり「身体に吸収されやすい」んじゃ?
06031202
 おやつに購入したのはこちら・・・「meiji チョコレート効果 CACAO86%」・・・そう、カカオ分が86%の高ポリフェノールチョコです。
 封を開けると・・・うん。とっても良いカカオの香り!・・・で、食べてみると・・・食感はチョコレートなんだけど・・・味はまったく甘くありません・・・もう「ビター」を通り過ぎてしまってますねw
「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」ということで・・・我が家のおねぇ達に食べさせたらどんな顔をするのかな?・・・とも思いましたが、この手の味って「後を引く」んだよなぁw・・・気が付くと全部食べてしまってました。

本日の支出   柑橘キリン 純水レモン    ¥147-
          チョコレート効果cacao86%  ¥150-
          贈り物用 ボールペン  ¥36,000-
※3月末の異動の時に、職場のみんなに「お礼」として渡す予定の「ボールペン」を購入・・・いつもは異動で出て行く人達の分だけでよいのだが・・・今年は職場全員分なので大変!・・・とりあえず文房具屋さんに注文を。
カードで支払おうと思ったら・・・「現金でお願いします」だって!・・・昨日のパチンコの儲けがなかったら払えませんでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/11

開花宣言

06031101我が家の前の街路樹・・・モクレンの花が開花したことをご報告。
旧浜松市北部の「もくれん通り」も、今見頃ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒサカキ

我が家の裏で・・・とっても小さな花を発見
hisakaki04hisakaki14
小さな白い花が・・・枝にいっぱい・・・葉っぱに隠れるように下向きに咲いておりました。
何て名前の花なのだろう?・・・ということで、我が家の「ばぁちゃん」に聞くと・・・「正式な名前は知らないけれど・・・昔から『インキモモ』って呼んでるよ」・・・とのこと・・・「インキモモ」?
詳しく聞くと・・・秋になると、枝に「真っ黒」な実がいっぱいなるからだとか・・・「真っ黒」=「陰気」 「実」=「桃」ということなのでしょうね。
でも・・・さすがにインターネットでも「インキモモ」じゃ検索できずw
hisakaki07hisakaki10
白い花の隣りに・・・「赤花」も咲いております。

さて・・・樹をよく見てみると・・・葉っぱが「サカキ」に似ております。・・・ということで「サカキ」で検索すると・・・ありました!
「ヒサカキ」・・・「サカキ(榊)に似ているけれど、サカキじゃないから・・・ヒサカキ(非榊)」「サカキに似ているけれど、全体がサカキより小さいから姫榊」ということで、名前が付いたらしい。
どうやらこの樹は「雌雄異株」・・・ということで、もう一度樹をよく見てみますと・・・おぉ、確かに花が違います。
hisakaki11hisakaki12
白い方が「雄花」・・・赤い方が「雌花」・・・が、別に「雌花が赤い」訳ではないようで・・・これはたまたま我が家のものがそうだっただけのようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CR スーパージェッター

 さて・・・年度末が近づき・・・毎年恒例の「休日出勤」の季節がやってまいりましたw・・・きょうも朝から「BIGカップヌードル」を持ってw職場へGO!
 今年は、自分の異動も重なり・・・普段の「怠惰」も重なり・・・とっても大変・・・そんな時に限って、なんか「些細なこと」が気になって・・・「旅費計算のための、施設間の距離一覧表」なんて、別に「今どうしても必要」じゃないんだけれど・・・一日パソコンに向かってデータ打ち込みなどをしてしまった・・・肝心の仕事は、片付かなかったorz
ryuuseigo
 とはいっても・・・さすがに休日に一日中職場で過ごすのも辛いので・・・3時過ぎには職場を離れ・・・まぁ、当然の如く「パチンコ屋」さんへw・・・すこしは休日らしいことをしたいのです。
 入ったお店は、職場近くの「P」・・・市内にある「チェーン店」の一つだけれど、なんか「独特の雰囲気」のあるお店・・・置いてある台が「あまり他店では見かけない」ものが多いのが特徴。
 で、久しぶりに入った店内で見付けたのが・・・「CR スーパージェッター」・・・なんと「新台」の札が掛かっている・・・これって、昨年11月の新台だったのだけれど、私の行動範囲内では見かけなかった。・・・迷わず今日はこれを打つことに。
 いや、なかなか「シンプルな台」です・・・役物は台右側の時計(タイムストッパー)だけ・・・普段は針が回っているだけなのですが・・・リーチに絡んで、この針が回り出すと、なかなか「熱い」のですw・・・いぇほんと、いきなり「ぎゅーん」と回るのですよ!
 いったんはずれて、またリーチを途中からやりなおす「巻き戻しリーチ」・・・良くある演出なのですが、そこは「スーパージェッター」・・・説得力が違いますw
 今日は調子よく、割といろいろなリーチ演出を見られまして・・・「宇宙少年ソラン」も登場しましたw・・・5K使って「7箱」・・・2万円強の+ですv
 さて、打ち終わって店内を見渡すと・・・おや、他店で打たないうちに消えてしまった「夕やけニャンニャン」がw(しかも、これも新台扱い)・・・また後日来なくてはw

本日の支出  KIRIN NUDA  ¥120-
         BIGカップヌードル ¥150-(?)
         刺身 ほか    ¥2,300-
※ちょっと儲けがあったので・・・スーパーで「刺身」を買って帰宅・・・すでに夕食の準備和が始まっていたので、晩ご飯は「かなり豪華」になりましたw
明日もまた、「休日出勤」・・・決して、パチンコに行きたいからじゃないゾ!!

| | コメント (0)

2006/03/10

今日買った本

今日は「本屋さん」の開いている時間に帰宅できましたw
ということで・・・今日買った本の紹介。locke01
超人ロック 荒野の騎士 & 超人ロック 冬の虹-4-・・・ここのところ「2冊同時発売」が定番になった超人ロック・・・「荒野の騎士」は「超人ロックスペシャル」に掲載されたもの・・・人気の「探偵シリーズ」なのですが・・・あんまり「ハント」の活躍場面がないんですけどw
「超人ロックスペシャル」・・・雑誌自体は休刊になってしまったのですが・・・3月15日から「Web連載」が始まるとのこと・・・http://www.colorful.co.jp/locke/・・・興味のある方はこちらへ(ただし、有料らしい)
locke02「冬の虹」は、ヤングキングアワーズで連載されていたもの・・・これ、時々読み逃していたので、このラスト見覚えがないゾ・・・加筆があったのか?
こちらの方も、3月末発売の5月号から「新章」がスタートするのだそうで・・・内容は「冬の虹」の続きのエピソードのようですね。
でも、今回のこの2冊・・・表紙のカラーが似ているので、ほんと「コラボレーション!!」って感じ・・・どうせなら「続き絵」とかにしての「遊び」があると面白いのだが・・・まぁ、内容はかなり違いますので、無理でしょうけど。
wada07-2
さて、もう1冊は・・・待望?の「ミステリーボニータ 4月号」・・・右の画像は、別冊付録の「和田慎二さんのかなり初期の作品・・・炎の剣」・・・この付録のために購入したようなものw
で、今号に「待ち望んでいた」事の告知が・・・次回 5月号(4月6日発売)にて、和田さんの新作が「表紙&巻頭カラー」で登場!!・・・残念ながら「連載」ではなく、「前後編100ページ」の作品なのですが・・・和田さんのことですので「シリーズ化」も夢ではないかもw
(しかし・・・前後編100ページ・・・何か懐かしい響きがありますねw)

本日の支出     ダイドーD1  ¥120-
      ローダン321 自殺艦隊  ¥588-
    超人ロック 荒野の騎士  ¥649-
    超人ロック 冬の虹-4- ¥570-
    ミステリーボニータ4月号  ¥690-
※さて・・・本日 4月からの勤務先判明・・・たしかに「異動希望調書」に書いた職場名でした・・・しかも「第1希望」・・・が、あまり素直に喜べない。
実は、この希望調書を書くにあたって・・・諸先輩方のアドバイス・・・「どうせ、希望どうりには異動できないよ。異動希望を書いても、まず1番目2番目なんて無理・・・3番目あたりに一番行きたいところを書いた方がいいよ」
・・・ということで、1番目に書いたここ・・・じつは「第1希望」じゃないんですよねぇw・・・まぁ、自宅からそんなに遠くないことがせめてもの救いか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れないうちに・・・

昨日(3/9)の支出    BOSSブラック  ¥120-
            PSPサクラ大戦1・2 ¥8,000-
※いやぁ・・・ココログ、今回のトラブルはかなり手間取りましたねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/08

シロバナタンポポ

 先週末・・・啓蟄の記事のために「虫」を捜して、下を向いて歩いていたwときに見付けた「春の花」
tanpopo02tanpopo01
タンポポです・・・そう、まさに「春の花」
でもまだ、他に仲間は咲いていなくて、この2輪だけ・・・あら、でもこれは・・・「シロバナタンポポ」じゃありませんか・・・「シロバナ」の方が普通の黄色いものより早く咲くのかな?

さて・・・先日見付けた「小さなツクシ」・・・ここのところの暖かさで背が伸びて・・・ちょっと目立ってしまったのでしょうねw・・・今朝、登校途中の子ども達に見つかり・・・さっそく「収穫」されてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CALPIS フルーティグリーンティ

06030603 先週の土曜日に・・・買い物カゴに勝手に放り込んで買ってきたw飲み物「第2弾」・・・「CALPIS フルーティグリーンティ」・・・「香楽しむ 新・緑茶ブレンド」ということで・・・なんと「グレープフルーツ」とのブレンドなのだとか!
 そういえば以前・・・アメリカは緑茶ブームだという話題の中で「コーヒーのように緑茶にフレーバーを付けて飲んでいる」と聞いたことがあるが・・・どんな味なんだろぅ?

 キャップを開けると・・・おぉ、グレープフルーツの甘酸っぱい香りが!・・・口に含むと少々の甘み・・・グレープフルーツの味はしませんでしたが・・・なんかあの独特の「苦味」は感じましたw

 う~ん?でもねぇ・・・やっぱりこれだけのしっかりした「グレープフルーツ」の香りがすると・・・口の中が「グレープフルーツ」を受け入れる準備をしてしまうようで・・・ここまで「クセ」の無いさらりとした緑茶だと、感覚が少々とまどってしまうようで・・・なんか変な感じ。
 ホットで少量を、香りを愉しみながら飲むのがよいのかな?

本日の支出   Bossブラック ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/07

沈丁花

 職場で(珍しく)まじめに書類と格闘していると・・・どこからか「甘い香り」
06030706
  沈丁花の香りです・・・一冬越して、少々疲れてきた「シクラメン」の鉢の替わりに、窓際に置いてありました。
06030705


・・・仕事を忘れてしばし「深呼吸」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キットカット フランスブリュターニュミルク

06030701 本日購入した「チョコレート」・・・キットカット「フランスブリュターニュミルク」・・・名前の通り「フランス北西部、ブリュターニュ地方のミルクを100%使用」しているのだとか。
 くどくない甘さで、とっても食べやすい味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリー FINAL FANTASY ⅩⅡ POTION

06030704 今日購入した新製品の紹介といえば・・・これを書かないわけにはいかないでしょうw
 「サントリー ファイナルファンタジーⅩⅡ ポーション」・・・名前の通り、TVゲーム「ファイナルファンタジー」に出てくる体力回復ドリンク「ポーション」をイメージした飲み物です。
 写真は妙にパースがついておりますがw・・・青い小さな小瓶・・・FFに出てくる「クリスタル」をイメージしたカラーなのかな?
 でもね・・・このサイズのこの形・・・「ファイト!一発!!」のドリンク瓶なんですけどw
 それもそのはず・・・この中味・・・「カモミール」とか「セージ」とかそれっぽいものも入ってはおりますが・・・ビタミンB1・B6配合の・・・言ってしまえば「栄養ドリンク」なんですね・・・まぁ「体力回復」なのですから、当たり前といえば当たり前なのですが・・・
 これってやはり「対象年齢」は「中学・高校生」あたりじゃないのだろうか?・・・あまり若いうちから「栄養剤」飲むのもなぁ・・・
06030702
 さて、このドリンク・・・「発売記念プレミアムボックス」も発売されておりまして・・・実はそっちの方が欲しかったのです。・・・入れ物の瓶が・・・まさに「ポーションが入っている」って感じの「特殊な形状」なのです。
 で、帰りに数店回ってみたのですが・・・どこにも置いてなかった・・・しかたなく「通常版」を購入して帰宅・・・珍しかろうと「おくさん」に自慢してみせると・・・あらら・・・冷蔵庫から出てきたのは「プレミアムボックス」ではありませんかw・・・似たもの夫婦w
06030703
本日の支出  ダイドーデミタスブラック ¥120-
         ファイナルファンタジーポーション  ¥200-
       キットカットフランスブリュターニュミルク ¥150-
※でも、この「プレミアムボックス」・・・¥630-もするんだって・・・見つからなくて正解だったかなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/06

アセビ

小ぶりの樹に、小さな花が鈴なりに咲いていました。
asebi01asebi03薄いピンク色の小さな花がいっぱい・・・これはアセビですね。
漢字で書くと「馬酔木」・・・馬が食べると酔っぱらったように足がふらつくからこんな名前になったとのこと。
名前のイメージから・・・「猫にマタタビ」のようなものだと思っていたのですが・・・でも実際は「酔っぱらう」のではなく、葉や枝に毒があり「呼吸中枢に麻痺を起こさせる」らしいのです。・・・毒のある花には見えないのにね。

mokurenn0304※おまけ・・・我が家のまえの「ハクモクレン」・・・つぼみがほころびかけてきました・・・開花宣言ももうすぐです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

内々示

本日・・・人事異動の内々示・・・すでに予告されていたとはいえ・・・正式に伝えられると・・・やっぱりちょっとショック・・・
「内々示」の場合は、「異動すること」のみ伝えられ、異動先についてはまだ伏せられております・・・まぁ、それとなく「ヒント」は伝えられるのですがね・・・「南の方」とか「山の方」とか・・・
私の場合は・・・「異動希望に書いたところのうちの一つ」と、かなり具体的に告げられました・・・が、そんなに深く考えて書いていなかったので・・・どこを書いたのか記憶がハッキリしないw・・・コピーとってあったかなぁ?

本日の支出  UCCブラック無糖 ¥120-

※本日もちょっと遅くまで残業・・・この調子だとまた水曜日ぐらいにへばってしまいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/05

啓蟄

3月6日は「二十四節季」のひとつ・・・「啓蟄」・・・「大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ」・・・「立春」や「大寒」ほどじゃないけれど、割と使われる言葉ではないでしょうか?・・・「春が来た」って感じがストレートに出ている気がしますし。
mushi01
ということで・・・我が家のまわりを捜してみると・・・いました!いました!・・・テントウムシです。
まだ、日の当たるところでじっとしておりましたが・・・写真に撮ろうとつまみ上げてみますと・・・スゴイ勢いで逃げる逃げるw・・・こんなピントはずれの写真になってしまいました。

さて、土の中から出てきたのは虫だけじゃなく・・・
tukusi04tukusi05
こんな可愛い「ツクシ」も頭を覗かせておりました。・・・「春まであと一歩」ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤園 30枚分のしそ

 今日は「子ども会」の「じゃがいも植え付け」・・・子ども二人とおくさんが出席・・・いつもの如く「若連」にも集合がかかっていたのですが・・・「一家4人・総出で行くこともないだろう」ということで、私は自主的にお休みw
 「もりかみくんは、パチンコにでも行ってるんだろう」とか・・・畑でおくさんがみんなからさんざん言われたのだとか・・・でも、そんなことはありませんよ・・・じぃちゃん&ばぁちゃんを連れてお遣いの運転手・・・ちゃんと家庭の仕事をしておりました。
06030602
ということで・・・運転手をした労働報酬・・・って、ばぁちゃんの買い物カゴに勝手に入れて買ってきたものなんですがw・・・「伊藤園 春を快適に 30枚分のしそ」です。
「春の快適な生活をサポートするしそを使用した飲料」ということで・・・「鼻に抜けるようなすっきりとした独特の香り」で、「しそに含まれる『「しそポリフェノール』は『春のわずらわしさ』を和らげる素材」なのだとか・・・ 「●●に効く」とやってしまうと「薬事法」か何かに引っかかるのでしょうw・・・とっても回りくどい言い方をしておりますが、これ・・・「花粉症対策飲料」なのでしょうね。

私は「花粉症」ではありませんので、効能の方は解りませんが・・・りんごジュースをベースにして、大変飲みやすくなっておりました。

名前のとおり・・・この1本(280ml)に30枚分のしその葉エキスが入っているということで・・・大きなペットボトル(900ml)の方は名前も「150枚分のしそ」となっております・・・って、え?・・・計算が合わない・・・大きな方が「濃い」ようです。
06030601
本日の支出   ジュース&アイス ¥250-
※午後は、子ども達を連れて買い物・・・ひろの「入学準備用品」を購入・・・そこで見付けたものが、この写真・・・「おはし一本」・・・子供用のお箸を「一膳」ではなく「一本」で売っているのです・・・まぁ確かに・・・箸が二本とも折れてしまうようなことはないでしょうが・・・一本売りをするほど「需要」があるとも思えないのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/04

河津桜

3月最初の休日・・・おねぇは、地区の子ども会の「6年生を送る会」・・・カレーパーティをするのだとか・・・それを聞いた、弟「ひろ」は・・・「ぼくも食べたい!!」と言っておりましたが、まだ保育園児・・・子ども会に参加は出来ません・・・しかたなく、おとうさんとドライブに。
目的地は・・・「河津桜の咲いてるところ」
kawazusakura03kawazusakura04
ごらんの通り、見事に咲いておりました。・・・って、実際「伊豆」まで行った訳ではなく・・・ほんとは「歩いて」行けるほどのご近所なんですけどw
この3月で学校を移転してしまう「農業高校」の敷地内に、見事に咲いているのです・・・そういえば「移転しても桜を残して」と署名活動をしていたときがありましたが・・・どうなったのだろう?・・・跡地の利用とともにご近所としては気になるところです。

桜を見た後は・・・本格的に「浜名湖」の方までお出かけ・・・で、お昼に「カレー」を食べさせて帰宅・・・ひろは「カレーを食べた」ことより、おまけに「自動車のおもちゃ」が付いてきたことで大満足w
さて・・・おねぇの方は・・・「カレーどうだった?」・・・「辛かったぁ~!」・・・6年生向けの味付けだったようですねw

本日の支出   昼食(子どもカレー&カツ丼) ¥1,510-
          ホワイトデー用チョコ ほか   ¥4,080-
          DVD-RAM10枚組       ¥1,380-

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/03

CRフィーバージュリーTheピンボール

 このブログ・・・子供用のフィルターがしっかりかかったパソコンで検索すると・・・表示されません。
えっ?・・・ここって、青少年に悪影響を与えるようなこと、書いていたっけ?
・・・どうも、理由は、この「カテゴリー:ギャンブル」のようです・・・そうですね。「ギャンブル」なんて、悪い大人のすることですよねぇ・・・
06030301
 とはいえ、反省などすることはなく・・・今日も行ってしまいました「パチンコ屋」・・・本日の台は、SANKYOの「fever Julie The PINBALL」・・・名前のとおり「ジュリー = 沢田研二」とのタイアップ機
過去には「郷ひろみ」「西城秀樹」「和田アキ子」等々・・・多くの歌手・芸能人とのタイアップ機がありましたが・・・今回は「ジュリー」ですよ。あなた!・・・もう、この台を打たなくってどうするの?

 さて、この台・・・タイアップ機ではありますが、盤面に写真がプリントされているわけでもなく・・・画面にジュリーのデフォルメキャラが登場している訳でもありません(リーチの演出で出てくるときはあるけど)・・・そう、この台のモチーフは「ピンボール」・・・パチンコ台に「フリッパー」が付いていて・・・パチンコ玉をまさにピンボールのように「ガチャガチャ」はじくのです・・・それだけでも一見の価値アリ!

 ただ残念なことに・・・リーチ画面は少々「単調」・・・SANKYOの台にしては、少々ワクワク感が足らないかな?・・・4種類あるリーチ演出も「TOKIOリーチ」以外はジュリーとは関係ないし
 通常のBGMは、ボタンで選曲・・・「ス・ト・リ・ッパ・ー」「ダーリング」「勝手にしやがれ」「TOKIO」の4曲から選べるのですが・・・残念ながら今日行ったお店・・・店内の音が大きすぎて、良く聞き取れなかった。(でも、リーチがかかったり・大当たりしたときなどは、しっかりジュリーの歌が堪能できます。)

 他にも「ジュリータイム」とか「スーパーアクシデント」とかがあるらしいのですが・・・いつもの如く「私の目の前」には現れませんでしたw・・・6K打って、単発1回で終了・・・今度はもう少しじっくり打ってみたい台でした。
06030302
本日の支出    サントリー烏龍茶 ¥147-
  聖闘士星矢 完全版 -7・8- ¥979×2
      リングにかけろ2 -18- ¥530-
      アイシールド21 -18- ¥409-
   スティール・ボール・ラン -7- ¥409-
            ファミ通 900号 ¥480-
※老舗のゲーム雑誌「ファミ通」が、「通算900号」ということのようで・・・この本は「増刊号」なのかな?・・・書店で目立っていたので、久しぶりに購入。
※さて・・・サントリーの烏龍茶・・・「ipod nano」が当たるキャンペーンが始まりました・・・それと今回は「烏龍悟空」(そんな名前だったのね)のフィギュア8種類が付いておりまして・・・上の写真がその8種類(表情5種・ポーズ3種)・・・あんまり嬉しくないなぁw

| | コメント (0)

2006/03/02

ヒイラギナンテン

久しぶりに「花」の記事をw
先週の土曜日の散歩の時に見付けた・・・黄色い花
hiiraginanten01hiiraginanten02
緑の濃い「トゲトゲ」の葉っぱの樹から、上に立ち上がって咲いております・・・「あれ?この葉っぱって確かヒイラギ?」・・・でも、「ヒイラギの花」って確か白かったような??・・・それに「冬」に咲いていたはず?

調べてみました・・・この黄色の花は「ヒイラギナンテン」なのだとか・・・「ナンテン」の名が付くだけあって、秋になると「紫色の実」を付けるのだそうです。
「葉」の形はそっくりなのに、「ヒイラギ」と「ヒイラギナンテン」は別の「科」なのだとか・・・加えて、クリスマスの飾りの「ヒイラギ」は「ヒイラギモチ」・・・これもまた別の「科」・・・奥が深い。

本日の支出   KIRIN NUDA  ¥130-
※昨日の「体調不良」は天気の影響もあったのかな?・・・爽やかな青空の今日は、特に問題もなく過ごせました・・・いや、体調は良かったのだが、仕事上ではいろいろと問題がw
 ぼ~っとしていたわけではないのだが、いろいろとミスが発覚・・・本庁から電話もらったり、「付箋」の付いた書類が戻ってきたり・・・反省してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/01

CHOCOカール チョコいちご

 毎日「疲れた」と言っているみたいですが・・・今日は一段と「お疲れモード」
特に「夜更かし」している訳じゃないのだけれど・・・いや、普段よりよっぽど早寝。「森のおく~」のブログの更新さぼってるし・・・でも、朝から眠たいし、肩は重いし・・・
 午前の段階で・・・「今日は午後に休みを取ろう」と決心して、カタが付くまで仕事を・・・と思って頑張ったのだが、こういうときは能率も悪く・・・予定していたところまでたどり着けず、結局「定時」まで仕事w・・・さすがに残業は切り上げて帰ってきましたけどね。

 ということで、今日は本屋にも寄らず帰宅・・・朝のコーヒーもいつもの「UCCブラック無糖」・・・ここに書くネタがない?・・・いえいえ、こういう事もあろうかと、昨日買ったものの感想を書かずにとっておいたのですw
06030101
昨日買った商品・・・「Meiji CHOCOカール チョコいちご」・・・一段落したかと思っていたら、まだまだ出てくる「いちごチョコ」w
以前「CHOCOカール」を「べた褒め」した記憶がありますが・・・これも「美味しい」・・・カールに「いちご」を掛け、その上にチョコをコーティングしてあります・・・この「ゴロゴロ」とした感じが何とも。
チョコカールと同じく、売り切れたら次の仕入れはないでしょうから・・・見かけたら是非買ってみてください。

本日の支出  UCCブラック無糖 ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »