« アセビ | トップページ | キットカット フランスブリュターニュミルク »

2006/03/07

サントリー FINAL FANTASY ⅩⅡ POTION

06030704 今日購入した新製品の紹介といえば・・・これを書かないわけにはいかないでしょうw
 「サントリー ファイナルファンタジーⅩⅡ ポーション」・・・名前の通り、TVゲーム「ファイナルファンタジー」に出てくる体力回復ドリンク「ポーション」をイメージした飲み物です。
 写真は妙にパースがついておりますがw・・・青い小さな小瓶・・・FFに出てくる「クリスタル」をイメージしたカラーなのかな?
 でもね・・・このサイズのこの形・・・「ファイト!一発!!」のドリンク瓶なんですけどw
 それもそのはず・・・この中味・・・「カモミール」とか「セージ」とかそれっぽいものも入ってはおりますが・・・ビタミンB1・B6配合の・・・言ってしまえば「栄養ドリンク」なんですね・・・まぁ「体力回復」なのですから、当たり前といえば当たり前なのですが・・・
 これってやはり「対象年齢」は「中学・高校生」あたりじゃないのだろうか?・・・あまり若いうちから「栄養剤」飲むのもなぁ・・・
06030702
 さて、このドリンク・・・「発売記念プレミアムボックス」も発売されておりまして・・・実はそっちの方が欲しかったのです。・・・入れ物の瓶が・・・まさに「ポーションが入っている」って感じの「特殊な形状」なのです。
 で、帰りに数店回ってみたのですが・・・どこにも置いてなかった・・・しかたなく「通常版」を購入して帰宅・・・珍しかろうと「おくさん」に自慢してみせると・・・あらら・・・冷蔵庫から出てきたのは「プレミアムボックス」ではありませんかw・・・似たもの夫婦w
06030703
本日の支出  ダイドーデミタスブラック ¥120-
         ファイナルファンタジーポーション  ¥200-
       キットカットフランスブリュターニュミルク ¥150-
※でも、この「プレミアムボックス」・・・¥630-もするんだって・・・見つからなくて正解だったかなw

|

« アセビ | トップページ | キットカット フランスブリュターニュミルク »

コメント

このポーション、調べてみたら何と6種類の入れ物があるそうで。
一応全国的に品薄なんだって。
でも最近の「全国的な品薄品」ってあてにならない情報だし。
明日コンビニを探してみます。(話のネタに1本ほしいし…)

投稿: サスケ | 2006/03/08 21:27

我が家の一本は・・・なんか一番背が低い瓶のようですね・・・どうせなら、パッケージに描かれているような「背の高い」格好良いものが欲しいのですが・・・
「品薄」なのですか・・・実は今朝、いつも寄るコンビニでは、レジ横に「山積み」になっていたのですがw・・・買っとけば良かったかな?(でも、高いからなぁ)

投稿: もりかみ | 2006/03/08 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8991613

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー FINAL FANTASY ⅩⅡ POTION:

« アセビ | トップページ | キットカット フランスブリュターニュミルク »