« 沈丁花 | トップページ | シロバナタンポポ »

2006/03/08

CALPIS フルーティグリーンティ

06030603 先週の土曜日に・・・買い物カゴに勝手に放り込んで買ってきたw飲み物「第2弾」・・・「CALPIS フルーティグリーンティ」・・・「香楽しむ 新・緑茶ブレンド」ということで・・・なんと「グレープフルーツ」とのブレンドなのだとか!
 そういえば以前・・・アメリカは緑茶ブームだという話題の中で「コーヒーのように緑茶にフレーバーを付けて飲んでいる」と聞いたことがあるが・・・どんな味なんだろぅ?

 キャップを開けると・・・おぉ、グレープフルーツの甘酸っぱい香りが!・・・口に含むと少々の甘み・・・グレープフルーツの味はしませんでしたが・・・なんかあの独特の「苦味」は感じましたw

 う~ん?でもねぇ・・・やっぱりこれだけのしっかりした「グレープフルーツ」の香りがすると・・・口の中が「グレープフルーツ」を受け入れる準備をしてしまうようで・・・ここまで「クセ」の無いさらりとした緑茶だと、感覚が少々とまどってしまうようで・・・なんか変な感じ。
 ホットで少量を、香りを愉しみながら飲むのがよいのかな?

本日の支出   Bossブラック ¥120-

|

« 沈丁花 | トップページ | シロバナタンポポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/9007509

この記事へのトラックバック一覧です: CALPIS フルーティグリーンティ:

« 沈丁花 | トップページ | シロバナタンポポ »