« 河津桜 | トップページ | 啓蟄 »

2006/03/05

伊藤園 30枚分のしそ

 今日は「子ども会」の「じゃがいも植え付け」・・・子ども二人とおくさんが出席・・・いつもの如く「若連」にも集合がかかっていたのですが・・・「一家4人・総出で行くこともないだろう」ということで、私は自主的にお休みw
 「もりかみくんは、パチンコにでも行ってるんだろう」とか・・・畑でおくさんがみんなからさんざん言われたのだとか・・・でも、そんなことはありませんよ・・・じぃちゃん&ばぁちゃんを連れてお遣いの運転手・・・ちゃんと家庭の仕事をしておりました。
06030602
ということで・・・運転手をした労働報酬・・・って、ばぁちゃんの買い物カゴに勝手に入れて買ってきたものなんですがw・・・「伊藤園 春を快適に 30枚分のしそ」です。
「春の快適な生活をサポートするしそを使用した飲料」ということで・・・「鼻に抜けるようなすっきりとした独特の香り」で、「しそに含まれる『「しそポリフェノール』は『春のわずらわしさ』を和らげる素材」なのだとか・・・ 「●●に効く」とやってしまうと「薬事法」か何かに引っかかるのでしょうw・・・とっても回りくどい言い方をしておりますが、これ・・・「花粉症対策飲料」なのでしょうね。

私は「花粉症」ではありませんので、効能の方は解りませんが・・・りんごジュースをベースにして、大変飲みやすくなっておりました。

名前のとおり・・・この1本(280ml)に30枚分のしその葉エキスが入っているということで・・・大きなペットボトル(900ml)の方は名前も「150枚分のしそ」となっております・・・って、え?・・・計算が合わない・・・大きな方が「濃い」ようです。
06030601
本日の支出   ジュース&アイス ¥250-
※午後は、子ども達を連れて買い物・・・ひろの「入学準備用品」を購入・・・そこで見付けたものが、この写真・・・「おはし一本」・・・子供用のお箸を「一膳」ではなく「一本」で売っているのです・・・まぁ確かに・・・箸が二本とも折れてしまうようなことはないでしょうが・・・一本売りをするほど「需要」があるとも思えないのですが・・・

|

« 河津桜 | トップページ | 啓蟄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8957848

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 30枚分のしそ:

« 河津桜 | トップページ | 啓蟄 »