« スケバン刑事 再映画化決定 | トップページ | カカオの実 »

2006/02/06

リスカ サクサクうまいチョコ

sakusaku 今日コンビニで見つけた「スナック菓子」・・・「リスカ サクサクうまいチョコ しみこみチョコ」・・・この「ネーミング」・・・パッケージの「ドラえもんモドキ」・・・そうです。あの有名な駄菓子「うまい棒」の仲間なのです。
 うまい棒を一口サイズの輪切りにし・・・チョコを染み込ませたお菓子・・・旨いぞ!これ!!
そう思えば「うまい棒」のチョコ味って無かったね(訂正・・・ありました。★うまい棒(チョコ味)でも、店頭で見掛けた記憶がないぞ)・・・似たようなお菓子で「チョコ味」があったけど、それは「まわりをチョコで固めた」もの・・・これは、うまい棒の食感そのままに「チョコを染み込ませた」もので・・・名前の通り「サクサク」です。
 このチョコのしみこみ具合・・・サクサクの柔らかさ・・・私の中で「チョトス」よりランクが上ですねw
¥52-という値段も手軽で良いですよw

|

« スケバン刑事 再映画化決定 | トップページ | カカオの実 »

コメント

私の方ではうまい棒のチョコ味は何軒でもで
みつかったのですが、ご紹介の商品がみつかりません
週末スーパーの方で探してみる予定です(^^;

投稿: | 2006/02/10 05:18

 「チョコ味うまい棒」・・・近所のローソンで発見しました。
 が・・・そこは「30本入り大袋」での販売・・・さすがに買えませんでしたw

投稿: もりかみ | 2006/02/11 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8540719

この記事へのトラックバック一覧です: リスカ サクサクうまいチョコ:

« スケバン刑事 再映画化決定 | トップページ | カカオの実 »