« おねぇの誕生日 | トップページ | 引導を・・・渡される »

2006/02/12

春のかおり

 今日は「風の強い」一日・・・2階にいると「家が揺れて」いるような感じ・・・そんな中・・・「野原」に出かけてきましたよw

 先週「遠目」でしか見られなかった「菜の花」を見たくって・・・今日は道端に車を止めても何の問題もない「田んぼの真ん中」へ06021201
 ここの田んぼはすでに土が起こされていて、先週の場所のような・・・「一面の菜の花」はありませんでしたが・・・畑の隅に・・・残してあるのか?忘れ去られたのか?・・・何かの野菜から立ち上がって咲いておりました。

 この強風の中でも、辺りには「菜の花のかおり」が・・・さすがに、まだミツバチとかは見かけませんでしたが・・・なんかとっても「春」って感じw
06021202
 さて、その横には「梅の木」が・・・2週間前にはまったく蕾だった「路地植え」の梅の花も、咲き始めておりました。
 こちらはこちらで・・・また「梅のかおり」がw・・・一足早く「春」を感じた一日でした。

|

« おねぇの誕生日 | トップページ | 引導を・・・渡される »

コメント

お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます♪
宿題がなかなか始められず、ほかの事を始めてしまう…
大人でもしばしばありますよね、そういうこと。
何だか微笑ましいです。(本人にしたら微笑みどころじゃないでしょうけれど)

ホトケノザ、菜の花、梅… 春がきましたね。
風はまだ冷たいのに、虫もまだいないのに、
どうしてこんなに早くから咲き出すのかしら、と思いますが
寒風の中健気に咲く姿を見ると、ほんと愛しくなります。
それにしても、家が揺れるほどの強風の中、
よくまぁピッタリとピントを合わせられましたね!(拍手)

投稿: ポージィ | 2006/02/13 10:51

お祝いのお言葉。ありがとうございます。・・・おねぇに成り代わってお礼を。

おねぇは今夜もまた「宿題」やり終わるのが遅く・・・おかぁさんから「お小言」をもらっておりましたw

さて・・・花の写真・・・拍手までいただいてしまって。
ですが実際は・・・強風のため「ピントはずれ」や「ぶれた」写真ばかり。
現像代のかからない「デジカメ」ですので・・・それこそ何回もシャッターを切って・・・で、たまたま撮れた貴重な写真なのですw

実際・・・一緒に撮った「ぺんぺん草」なんか・・・一枚もまともな写真がありませんでした。

投稿: もりかみ | 2006/02/13 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8628151

この記事へのトラックバック一覧です: 春のかおり:

« おねぇの誕生日 | トップページ | 引導を・・・渡される »