« へそくり | トップページ | ショック!! »

2006/02/24

きょうの「お菓子」

昨日こちらの記事を読み・・・「知らないチョコレートが出ている!!」と、あわてて今日の帰りにコンビニへw
06022401
で、購入したのがこれ・・・「Meiji チョコレート<カシス>」・・・実はまだ食べていないのですが・・・「酸っぱいもの」好きな私・・・ちょっと期待しています。
06022402
もうひとつ買ったのがこれ・・・「ロッテ コアラのマーチ シュークリーム味」・・・こちらはすでにいただきましたw
 昔の「駄菓子屋のシュークリーム」が身に付いている私・・・「カスタードクリームの味?」と思ってしまいましたがw・・・そこは現代風・・・バニラの風味の効いた「高級品」wの味でした。
06022403
さて・・・今日購入した中で、個人的な大ヒットはこれ・・・「ブルボン ミニルマンド」・・・サークルKの「105円」シリーズの棚で発見。
ブルボンのお菓子といえば・・・子どものころは「高級品」のイメージ・・・お客様が来たときとか、盆・暮れ・正月に見かける程度・・・その最たるものが、この「ルマンド」と「ホワイトロリータ」でしたw
特にこの「ルマンド」は・・・「うすいサクサクとした」クッキーが「チョコレート」のようなものにコーティングされた・・・なんかもう、ホント、「住んでる世界が違う」って言うのか・・・「外国のお菓子」ってイメージでしたね。
 だから・・・成長して、この「ブルボン」って会社が、新潟の「北日本製菓」とかいう会社の別名だと知ったときは・・・なんかショックでした・・・今は「株式会社ブルボン」って名前らしいけど。
 その「夢のようなお菓子」が、「ミニ」とはいえ、¥105-で手にはいるとは・・・なんかとっても「得」した気分!!・・・とはいえ、実はミニじゃない「普通サイズのルマンド」も¥150-程度で購入できるのですがねw

本日の支出   伊藤園 W   ¥120-
          カシスチョコ   ¥126-
         コアラのマーチ  ¥100-
          ミニルマンド   ¥105-

|

« へそくり | トップページ | ショック!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8820977

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの「お菓子」:

« へそくり | トップページ | ショック!! »