« 伊藤園 ゆず柑 | トップページ | ROYCE’のチョコ »

2006/02/17

KIRIN NUDA

 気温が20℃を超えた一昨日・・・うって変わった寒々しい雨の昨日・・・そして今日はまたポカポカ陽気・・・かと思ったら午後からは「ものすごい強風」・・・う~ん・・・身体がまいっちゃう。

 なんかねぇ・・・今日は朝から頭がぼーっとして、目の下あたりに違和感が・・・花粉症ではないと思うのだが・・・
060217
 そんな時に見付けた新製品・・・「KIRIN NUDA(ヌューダ)」・・・「朝の目覚めに、食事とともに、リフレッシュに」「甘さを脱いだおいしい発泡」の飲み物・・・こんな調子の朝にはぴったりじゃないか?と購入
 さっそく飲んでみました・・・おぉ!強めの炭酸!・・・なかなか刺激的です。
 カロリー0の無糖飲料(甘味料(ステビア)は入ってますが)なのですが・・・塩(Na)の甘みみたいなものを感じます・・・他にもいろいろミネラル入り。
 「テアニン」も入っているとのことですが・・・テアニンって? 

テアニン・・・緑茶等に含まれるアミノ酸の一種で、脳のα波を増やし、リラックス効果がある
 のだとか。
α波の増加 → リラックス → ぐっすり安眠 となるのだそうで・・・って、この「朝の目覚め」って・・・「寝ぼけた頭をしっかり起こす」のではなく・・・「ぐっすり眠ってさわやかなお目覚め」の方なのかw

本日の支出  KIRIN NUDA  ¥130-
※このテアニン・・・「ストレスを抑え、肥満の防止」に効果があるとも言われておりますが・・・これは「テアニン → リラックス → ストレス軽減 → イライラしない → ストレス食い・過食を抑える → 肥満の予防になる」・・・ということらしい。
「風が吹いたら、桶屋が・・・」的な効果ですねw

|

« 伊藤園 ゆず柑 | トップページ | ROYCE’のチョコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8709814

この記事へのトラックバック一覧です: KIRIN NUDA:

» なんじゃこりゃあ無糖炭酸 [お洒落★大好き]
コンビニで 新発売 とデカデカと置いてあったので 買ってみた 爽やかなキレイなボトルパッケージ (∂。∂) ... [続きを読む]

受信: 2006/03/14 01:14

« 伊藤園 ゆず柑 | トップページ | ROYCE’のチョコ »