« カカオの実 | トップページ | スーパー戦隊 30周年 »

2006/02/08

伊藤園 W BLACK Coffee

 先日から集めている「スパイダーマンストラップ」・・・おくさんの協力により「あと1ケ」なんだけど・・・実は毎朝寄るファミマでは売っていないのです・・・さて、「今日は何を買おうかな?」・・・と棚を見ますと・・・おや?見慣れぬ「白」と「黒」の缶コーヒーが・・・
06020801
 とりあえず・・・「無糖」と思われる「黒缶」を購入・・・「伊藤園 W BLACK Coffee」・・・お茶の伊藤園から出た新製品のようです。
 缶正面には・・・「2倍のコーヒーポリフェノール(クロロゲン酸)50mg」と書いてある・・・いわゆる「機能性飲料」ってヤツですね
・・・そういえば1年ほど前・・・サントリーから「カフェイン式」っていう機能性コーヒーが出たけど・・・すぐ消えていったような気がw
 それはともかくw「クロロゲン酸」について・・・「クロロゲン酸」は、ガンや動脈硬化などの原因である活性酸素を消去してくれる効果があります。 また「クロロゲン酸」には亜硝酸塩を分解し、発ガン性物質の生成を阻止する力がある・・・とのこと

 では一口・・・う~ん。わりと「あっさり」した味・・・「濃さ」や「コク」はあまり感じられず「さらさら」とした感じ・・・酸味もないなぁ・・・「がぶ飲み」の出来るタイプ
 伊藤園では・・・今後「嗜好性のSalon de Cafe」「機能性のW」の2本柱で商品展開してゆくのだとか・・・「クセがない」ところが「飲みやすい機能性」ということなんでしょうか?

 さて、伊藤園のコーヒーは先日まで自販機で「コーヒー犬ストラップ付き」のキャンペーンをやっておりましたが・・・欲しかったんだけど、伊藤園の自販機を見つけられなかった・・・新製品の発売記念で、何か付けてくれませんかねぇw

 スパイダーマンストラップは・・・帰りに別のコンビニで無事入手・・・が、そこでまた別の商品を見つけてしまった・・・
06020802
本日の支出   伊藤園 W   ¥120-
           WANDA    ¥120-
    サントリー 炭酸ボンベ  ¥147-
※見つけたのはこれ・・・「サントリー 炭酸ボンベ」・・・ネーミングが気に入って購入w・・・が、名前から想像するほど「強炭酸」ではなく・・・普通の「炭酸ガラナ飲料」・・・ちょっと変わった風味がするのは「唐辛子エキス」入りだからかな?

|

« カカオの実 | トップページ | スーパー戦隊 30周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8569458

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 W BLACK Coffee:

« カカオの実 | トップページ | スーパー戦隊 30周年 »