« 今日買った本 | トップページ | 伊藤園 京都宇治茶 »

2006/01/31

爽健美茶

060131 コンビニで「変わった形」のペットボトル発見・・・リニューアルした「爽健美茶」です・・・そういえば今朝、TVCM流れてたな・・・ウエストがくびれた形の容器は・・・「美容に良い」と訴えているのでしょうか?
 でもこの形・・・内容量少なくなってるんじゃ?・・・いえ、しっかり500ml入りでしたw
※この形は・・・「誰にでも握りやすい」ユニバーサルデザインから生まれた物だとか・・・

 味は・・・玄米茶ベースの「香ばしい」味・・・以前とあんまり変わったという感じはいたしません。
ラベルには12種類の素材の名前が描かれている。・・・以前と何が変わったのだろう?
 ということでネット検索 

旧 爽健美茶・・・「ハトムギ」「玄米」「緑茶」「オオムギ」「プーアル茶」「南蛮黍」「ドクダミ」「はぶ茶」「チコリー」「月見草」「ビワの葉」
んでもって、 
新 爽健美茶・・・「ハトムギ」「玄米」「緑茶」「大麦」「プーアル茶」「ドクダミ」「はぶ茶」「チコリー」「発芽玄米」「キヌア」「明日葉」「大麦若葉」
・・・うん。微妙に変わっているけど・・・たぶん身体によい物なのだろうw

本日の支出   爽健美茶   ¥147-
         パチンコ代  ¥3,000-
※今日のパチンコはすごかった・・・台は「ルパン」・・・1台目(不二子)があまりにも回らない台だったので、すぐ台を移動・・・次の台(ルパン)で・・・1回転目で宝箱出現・・・ボタンを押すと、中から「7」が飛び出して・・・えっ?・・・お座り一発・・・確変Get・・・そのまま9連チャンv・・・1箱打ち込んで終了。交換¥42,200-・・・やったね。

|

« 今日買った本 | トップページ | 伊藤園 京都宇治茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8441471

この記事へのトラックバック一覧です: 爽健美茶:

« 今日買った本 | トップページ | 伊藤園 京都宇治茶 »