« 今日の「買い物」 | トップページ | 餅入りあんまん雪見うさぎ »

2006/01/04

おいしい梅黒酢

 仕事始め・・・疲れたぁ!・・・やっぱり「早起き」はつらいね。
朝、家を出るのがちょっと遅れたけど・・・道路がまったく混んでなくて、普段より早く職場に着いたぐらい・・・まだ休みの所の方が多いのかな?
 あっ、でも、途中寄ったコンビニはちょっと混んでたな?・・・みんな「お弁当」を購入・・・仕事は始まったけど「おくさんは朝のんびり」ってとこですか?・・・私も同様「お弁当」を購入w
(いや、おくさんが実家に帰省中なので・・・ばあちゃんが今朝作ってくれようとしたんだけど丁重に辞退・・・だっておかずが「かまぼこ」とか「きんとん」とか「酢蛸」とか・・・おせちの残りばっかり何だもの)

 さて、仕事はぴったり定時に終了・・・さすがに今日は℡も来客も少なかった。
060114
 で、帰りに遠回りして「100円ショップ」に寄り道・・・ちょっと捜し物があったので。
そこで見つけた飲み物は・・・「おいしい 梅黒酢」・・・そう、私の好きな「酸っぱい飲料」ですw「梅酢」と「黒酢」のミックスにより・・・「クエン酸」は通常の酢の100倍も含むのだそうな。・・・加えて「にがり」入りでミネラル(マグネシウム)も6倍含むのだとか。(当然「アミノ酸」も含んでます)

 味も「梅風味」であっさり飲めます。・・・たぶん「酢にむせる」ような事もないのではないかと。
100円ショップなので、当然税込み105円の商品・・・いま検索したら「楽天」で140円弱で売っていたので・・・もう少し買っておこうかな。

本日の支出    BOSSブラック  ¥120-
           コンビニ弁当    ¥490-
         100円ショップにて  ¥787-
※100円ショップなんだけど・・・最近は¥150-とか¥200ーとかそれ以上の値段の物も売ってるんだねぇ。

|

« 今日の「買い物」 | トップページ | 餅入りあんまん雪見うさぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8001724

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい梅黒酢:

« 今日の「買い物」 | トップページ | 餅入りあんまん雪見うさぎ »