« おいしい梅黒酢 | トップページ | 今日買った本 »

2006/01/05

餅入りあんまん雪見うさぎ

 新年になって5日が過ぎ・・・だいぶ「日常」が戻ってきました。・・・いや、TVは未だに「正月特番・バラエティ」とかやってるけど・・・でも、すでに「小・中・高校」では本日「3学期」が始まったところも。・・・社会人としては「朝が辛い」とか言ってられませんね。

 さて、何でも「先取り」する「コンビニ」では・・・正月気分なんぞもうどこへやら・・・早くも「節分 丸かじり恵方寿司」の予約なんぞが始まっております。・・・それに加え、お菓子コーナーは「華やかなピンク色」・・・大量の「いちご製品」が投入されました。・・・そちらの紹介はまた追々w

06010502 本日購入した物は・・・まだまだ寒いこの季節にぴったりの「ほかほかあんまん」・・・なんだけど、写真の通り「うさぎ」型・・・サークルK・サンクスの「餅入りあんまん雪見うさぎ」です。
 「雪原の雪うさぎ」をイメージしたということで・・・「赤い目」と「赤い耳」・・・後ろ側には「赤い尻尾」が・・・?・・・雪兎の尻尾って・・・白かったよなぁ?
 一見「生和菓子」のようなこのあんまん・・・中の「つぶあん」が「薄いお餅」にくるまれており・・・食感もちょっと「和菓子風」なのです。

06010501本日の支出   UCCブラック無糖 ¥120-
     餅入りあんまん雪見うさぎ ¥130-
     イチゴ味のお菓子 数点  ¥735-
     アイシールド21 -17- ¥409-
※イチゴ味お菓子 その1・・・つぶ苺ポッキー・・・まるで「アーモンドクラッシュポッキー」のようなごつごつしたその形・・・そのつぶつぶが「イチゴ果肉」なのです。・・・イチゴ果肉50%使用とのこと・・・全重量中、生換算で「イチゴ」が50%を占めるのだとか。・・・¥189-
     

|

« おいしい梅黒酢 | トップページ | 今日買った本 »

コメント

苺ポッキー、丁度昨日買ったので食べてみました
抹茶が一番好みでしたが、これもなかなか
4日と5日で新製品のチョコ幾つ買ったでしょう…
忙しくてアップも出来ないでおりますがw

投稿: | 2006/01/06 11:43

 私も今回は一気に「4ケ」購入・・・実は、あまりの「棚の華やかさ」に負けそうになって、もう少し買ってしまいそうだったのですが・・・「我慢我慢」
 さすがに一度には食べられませんので・・・ぼちぼち紹介して行きますw

投稿: もりかみ | 2006/01/07 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8021476

この記事へのトラックバック一覧です: 餅入りあんまん雪見うさぎ:

» 恵方寿司、今年の恵方は「南南東」だそうです。 [富山ではたらくコンサルタントのblog]
今年も「恵方寿司」のシーズンがやってきましたね! [続きを読む]

受信: 2006/01/10 19:48

« おいしい梅黒酢 | トップページ | 今日買った本 »