« LOOK 3種のベリークリーム仕立て | トップページ | 昨日のパチンコ »

2006/01/18

伊藤園 緑茶カテキン

 え~っと・・・ここ3日・・・食べ物の話題だけが続いてますが・・・こういうときは・・・ちょっと「煮詰まってる」時だと思って下さい。
 もっと「+α」の話題を提供したいのだけれど・・・いろいろと考えることがちょっと出来なくなっているのです・・・で、何も考えずに「目の前」の話題に逃げてしまってるんですねぇ・・・もっと生活に余裕が欲しいところです。
060118
 さて、今日の製品は・・・「伊藤園 毎日の習慣 緑茶カテキン」・・・以前(昨年8月)にも話題にしておりますが・・・リニューアルです。(サークルK・サンクス限定ってなってたけど・・・前回もそうだったかは記憶に無し)

 味は・・・大変飲みやすい。「甘味」すら感じるお茶の味・・・「これがカテキン?」って思ってしまうほど「苦味」も「渋味」も感じません。

 天然カテキン300mg+食物繊維7.5g(レタス3個分)・・・おぉ!以前のものより「繊維質」が1.5g増量しております。
 「ラベルの解説」も・・・「これで(繊維の)1日の不足分をしっかりサポート」としてあって・・・カテキン茶なんだけど「売り」は「食物繊維」のようですねw

本日の支出  伊藤園 カテキン茶   ¥147-
          パチンコ代     ¥10,000-
※「パチンコ」に行けるんだから、余裕があるんじゃないか。って?・・・いえいえこれは「現実逃避」

|

« LOOK 3種のベリークリーム仕立て | トップページ | 昨日のパチンコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8216980

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 緑茶カテキン:

« LOOK 3種のベリークリーム仕立て | トップページ | 昨日のパチンコ »