« 梅花 | トップページ | 今日買った本 »

2006/01/29

夢いちご

06012903 本日「来客」がありまして・・・その方が持ってきてくれた「美味しい和菓子」・・・「夢いちご」
そうです。・・・これ、先日紹介した「いちごの雫」のそっくりさん・・・「あのお店ばかりに美味しい思いはさせないぞ!」って訳ではないのでしょうが・・・「苺をあんこで包む」という単純なお菓子故に・・・似たものが出てくるのは仕方がないところ
 このお菓子・・・私のひいきするところの「たこまん」製ですので・・・ちょっと期待はしているのですがw
06012902
 では、さっそく・・・と、お客さんが帰ると早々に「味わって」みました・・・うん。これも美味しい!
柔らかい羽二重餅にくるまれた「薄い白餡と苺」・・・商品のコンセプトはそっくりですね・・・ただ「包み方」とか「羽二重餅」の見た目とかは違いますね・・・もしかしたら「いちごの雫」の方は「ぎゅうひ餅」だったのか?
 それと、中の苺は、こちらの方が美味しい・・・「1日おいたもの」と「当日食べたもの」のハンディはあるにせよ・・・遠州の苺の名産地「大東町」の「遠州産夢咲苺」を使用しているだけはあります。(舘山寺も「苺の名産地」ですけどね)
 でも、やっぱり・・・餡の味とか苺とのバランスとか・・・全体を通してみると「いちごの雫」の方が美味しかったかな?

 ただねぇ・・・「なかなか買えないとっても美味しいもの」と「手に入りやすい美味しいもの」とでは・・・今後どちらを買いに行くかというと・・・ねぇ?

|

« 梅花 | トップページ | 今日買った本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8405442

この記事へのトラックバック一覧です: 夢いちご:

« 梅花 | トップページ | 今日買った本 »