« 祝 1周年(+4日) | トップページ | FEVER 銀河鉄道物語 »

2006/01/26

アサヒ 若武者 「清らか」と「深い」

06012602 昨日から気になっていたのだが・・・朝立ち寄るコンビニで見かけた「アサヒ 若武者」のラベルが、なんか新しくなっているような?・・・でも、特に「新製品」の表示もなく・・・TVでもCM見かけなかったし「マイナーチェンジ」ぐらいにしか思わず通り過ぎる。
 で、仕事帰り・・・財布が心許ないので、スーパー横のATMで出金・・・ついでに店内をブラブラと・・・そこで「色違いの2本の若武者」を発見・・・「若武者 清らかな味わい」と「若武者 深い味わい」・・・はじめからコンビニに2種類置いてあれば気が付いたのにw
 ラベルが「黄緑」なのが「清らかな味わい」・・・割とあっさり目の味・・・味わうお茶と言うよりは、食事と一緒に飲める味ですね。
 ラベルの「緑が濃い」方が「深い味わい」・・・お茶の色も濃いです・・・これは一口飲むと「お茶の味わい」が口の中に広がります。・・・うん「濃い味」というよりは、ラベルの通り「深い味」です。
 「玄米入り緑茶」と書いてありますが・・・「玄米茶」って味ではなく、しっかりした「緑茶」です・・・HPによりますと「茎茶と少量の玄米を足してうまみを強調した」とのこと。
06012603
 さて、このお茶・・・2本セットで買うと「おまけ」が付いておりました。・・・おむすび型の容器に入った「ミニタオル」「手ぬぐい」「ランチョンマット」の3種類・・・私は手ぬぐいを選択・・・これが一番「自分で」使えそうだから。
06012604
 中から出てきたのは・・・濃い黄緑色の布地に「兎柄」のミニ手ぬぐい・・・サイズは通常の物の1/4ぐらい・・・「手ぬぐい」として使うには、だいぶ小さいですねw

|

« 祝 1周年(+4日) | トップページ | FEVER 銀河鉄道物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8354612

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ 若武者 「清らか」と「深い」:

» 若武者 深い味わい・清らかな味わい(アサヒ飲料) [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「若武者 深い味わい・清らかな味わい(アサヒ飲料)」に関連するブログ記事から興... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 09:50

« 祝 1周年(+4日) | トップページ | FEVER 銀河鉄道物語 »