« くちなしの実 | トップページ | LOOK 3種のベリークリーム仕立て »

2006/01/16

伊藤園 本山茶 限定出荷

060116 久しぶりに「緑茶」を紹介・・・今年第1弾のお茶は・・・我が郷土静岡県産・・・その長い正式名称?は・・・「伊藤園 旨味豊かな一番茶使用 本山茶 静岡産 限定出荷」だぁ!・・・しかも、このお茶を製産した「水見色中央組合」の代表者顔写真付きw
 薄い綺麗な「緑茶色」をしております。・・・では一口・・・おぉ。私の好きな「甘いお茶」の味・・・「濃い味」とは違うお茶本来のおいしさ・・・とはいっても、これ、いつか飲んだことが?

 ありました・・・昨年の7月末に「伊藤園 やぶきた一番茶」ってヤツが・・・これも「本山茶」でしたねw

 さて・・・ラベルに書いてある「一番茶」・・・「冬の間、芽の成長が停止し、蓄積された栄養分が、春先ゆっくりと新芽に移行しながら成長するため、旨味の多いお茶になる」のだとか・・・なるほどなぁと思うのだが・・・ちょっとまて!
 今はまだ1月・・・「今年の新芽」など出ている訳もなく・・・これって「去年の一番茶」じゃないの?・・・本来の一番茶は「5月」に味わうものでしょ!・・・伊藤園さん・・・「口切り一番茶」の時もそうだったけど、時々フライングしてますねw

本日の支出   伊藤園 本山茶  ¥147-
          LOOKクオリティ  ¥210-
※「LOOK」は「3種のベリーのクリーム仕立て」ってやつ・・・「ラズベリー」「ブルーベリー」のクリーム+「苺果肉」なんだって・・・今日はまだ食べていないので、感想はまた今度。

|

« くちなしの実 | トップページ | LOOK 3種のベリークリーム仕立て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8195376

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 本山茶 限定出荷:

« くちなしの実 | トップページ | LOOK 3種のベリークリーム仕立て »