« 「ランドセル」を買いに | トップページ | 夢いちご »

2006/01/29

梅花

昨日訪れた「はままつフルーツパーク」の梅の花
ume04ume06
 見事な花を咲かせております・・・が、そこは「温室のある園芸施設」・・・移動の出来る大きな鉢に植えられた梅の木が、正面玄関とか、園内観覧バス乗り場などをにぎやかに飾っているのでした。
ume02
実際の農場の様子はこんなもの 
 つぼみはまだ堅く・・・今年はこの寒波と乾燥により「開花が3週間ほどおくれている」とのこと。
 早く温かくなって・・・「普通の風景」として花を見たいもの・・・そんな感想を持って帰宅しました。

そしたら・・・我が家で発見・・・早咲きの梅花
ume01 

たった一輪だけですが・・・一輪ぶんの春が近づいてきたようです。

|

« 「ランドセル」を買いに | トップページ | 夢いちご »

コメント

ぅおおっ…
一瞬、そちらではもうそんなに梅の開花が
進んでいるのか!とびっくりしました。
これは特別なんですね。
でも、もりかみさんのお庭のものも1輪咲きましたか。
「一輪ぶんの春が近づいてきたようです。」
この一文に、しみじみ感じ入りました。

この頃、もうすっかり寒いのが嫌で、
春よこい早く来いと春が待たれてなりません。
なのに、今週はまた寒くなるそうですし、
2月も平年より寒いなんて話も… 嘆

投稿: ポージィ | 2006/01/30 11:33

 昨日は「暖か」かったのに・・・今日は一転気温が上がらず寒い一日になりました・・・ほんと「春」の待ち遠しいこの頃。

 夜も、子ども達が「冷たい布団」に行くのを嫌がっていたので、エアコンなんぞを使っていたら・・・先日届いた「請求書」にビックリ!!・・・あわてて「湯たんぽ」を買いに走ったのでしたw

投稿: もりかみ | 2006/01/31 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8402722

この記事へのトラックバック一覧です: 梅花:

« 「ランドセル」を買いに | トップページ | 夢いちご »