« いちごの雫 | トップページ | モクレンの芽 »

2006/01/24

チョコレートダイエット

 今日届いたメルマガに載っていた記事・・・

でも、甘~いチョコには危険もいっぱい。「カロリーが高いから、太っちゃう」「ニキビのもと」「虫歯になる」…といったマイナスのイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?
 ところが!! 最近ではチョコレートに含まれる成分には、「ダイエットに効果があるのでは…?! 」と、大いに注目を集めているんです。
     ~セブン-イレブン メールマガジン    第 31 号~
 おぉ・・・これは朗報w・・・方法は2種類あるそうで・・・
 その①・・・「食事の前にチョコレートを適量食べる。」・・・食前に食べることによって、満腹中枢が刺激。食事の量が減る。・・・らしい
 その②・・・「カカオ分の多いビターチョコレートを空腹時に食べる。」・・・カカオ分が血圧を下げ、インスリン抵抗性を改善するらしく、食欲を抑えながら、脂肪を燃焼しやすくなる。・・・らしい
・・・ただし、「チョコは1日50~100g」「3食とチョコ以外のおやつ、間食はやめる」との条件付き
 さて・・・どんなもんなんでしょうねw
06012403
 ということで・・・本日購入したのは、上記メルマガでも紹介されておりました セブンイレブン限定 「KitKat ビター62」・・・内容量も43gとダイエットには適量wです・・・しかもカカオ分62%
 さて、食べてみました・・・食後にですがw・・・味は・・・他社の「カカオチョコ」と比べるとちょっと甘めでした。
06012401 実は、同じ棚に「もうひとつ別の」KitKatが置いてありまして・・・「KitKat バレンタインパック」・・・「キール仕立て」と書いてあるので「洋酒入り」なのか?・・・とっても気になったのですが「一箱500円」でしたので購入を断念・・・写真だけ撮ってきました。
 ただ、この写真にはもうひとつ気になる点が・・・店内では気づかなかったのだが、下の棚に「ドトールのコーヒービーンズチョコ」なんてのが置いてあったのか・・・次これ買おうw
06012402
本日の支出  UCCブラック無糖  ¥120-
         KitKat ビター62  ¥150-
          電車男 -3-   ¥539-
 特撮ヒーローBESTマガジンvol.9  ¥599-

|

« いちごの雫 | トップページ | モクレンの芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8322494

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートダイエット:

« いちごの雫 | トップページ | モクレンの芽 »