« あわてて「貯金」 | トップページ | 初詣 »

2006/01/07

スイセンの花

 ここのところの「大寒波」・・・いや、雪とか積もっているわけではないのですが・・・「寒い冬空の下」なかなか外に行くのも億劫で・・・「花の話題」からすっかり遠ざかっておりました。

 ということで、久しぶりにカメラを持って外に出て・・・撮った写真が我が家の庭w
suisen01suisen03
 庭に咲く「スイセン」の花です。
特に手入れをしているわけではないのですが・・・ありがたいことに毎年咲いてくれます・・・ただ、花の大きさは「小さい」ですが。
 年末から咲いており・・・我が家の正月の玄関を飾ってくれました。

 以前・・・花の中心(右の写真のオレンジ色の所)の色が「ピンク」色いう球根を「通販」で入手したことがあるのですが・・・咲いたけど期待したほどの色じゃなかった(というより、全然ピンクじゃなかった)という悲しい思い出があります。

|

« あわてて「貯金」 | トップページ | 初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8052006

この記事へのトラックバック一覧です: スイセンの花:

« あわてて「貯金」 | トップページ | 初詣 »