« 大掃除・・・1月だけど | トップページ | ゲンかつぎ商品 »

2006/01/09

ウカール と ハイレルモン

 受験シーズン突入・・・大学の共通試験も来週ぐらいから始まるのかな?・・・受験生の皆さん「風邪」などひかずにがんばってくださいね。

 さて、毎年この時期になると「kitkat」の売り上げが伸びるのだそうで・・・はじめて聞いたときは「なんで?」と思ったのですが・・・じつはこれ、商品名「キットカット」=「きっと勝つ」のだじゃれからきているようでw・・・以前、「五角形のマグカップ」=「合格マグカップ」とセット売りになっていたときもありました。・・・私はまだ見つけていないのですが、今年もすでに発売されていると、こちらのブログにありました。
ukarl
 「kitkat」ばかりに「美味しい思いはさせない!」・・・と言うことでしょうか?・・・私の見つけたのはこれ・・・「カールのがんばれ受験生バージョン」・・・その名も「ウカール」(明治製菓)
 お守り袋のようなパッケージ・・・「青袋」(塩うすあじ)と「赤袋」(チーズあじ)の2種類・・・袋裏には「カールを食べて合格しました」との「お便り」がw
 我が家に受験生がいるわけではないのですが・・・ついつい「釣られて」購入w・・・中味は「普通」のカールでした。
 が・・・食べながらふと思った・・・「kitkat」なら「小型」だし、カバンにちょっと入れて試験会場にも持って行けるけど・・・この「カール」の大袋は持って行けないよなぁ・・・それに「試験勉強しながら食べる」と・・・ノートや参考書に「油染み」が出来るんじゃないだろうか?
hilerumon
 さて、そんな私の疑問に答えてくれたわけではないのでしょうがw・・・「カバンに入れても邪魔にならず」「指先も汚れない」商品を明治製菓は発売しておりました・・・その名も「ハイレルモン」・・・普段は「ハイレモン」という名で販売されている「ビタミンC」入り「タブレット」菓子・・・受験生の風邪予防のためでしょうか?・・・普段の「ハイレモン」の「3倍のビタミンC」入りなのだそうですw

|

« 大掃除・・・1月だけど | トップページ | ゲンかつぎ商品 »

コメント

TBありがとうございました。
肝心の受験生の娘にあげたkitkatは
息子に食べられ、パパに食べられて
「1個しか食べてないのに半分になっちゃった~」と
嘆かれて再度購入に(-"-;
1袋しか買わなかった私が悪かったのでしょうか?(苦笑
今日はセブンで小箱入りの「桜風味」kitkatもGET
これも合格グッズらしいですどんな風味か興味津々です
ついでにボトル袋が付いた生茶もあったようで
同僚から聞いたので、明日にでもまた寄ってみる
つもりでおります。

投稿: | 2006/01/10 11:42

「ボトル袋付きの 生茶」・・・私も見かけました。・・・が、あまりにも「実用的」な「おまけ」で、触手が動かなかったw
やはり「おまけ」は、「なんか意味のないもの」の方が好きですねw
 今日買った「ジュース」も、おまけの「ガチャピン」が呼んでいたからw

投稿: もりかみ | 2006/01/11 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/8085350

この記事へのトラックバック一覧です: ウカール と ハイレルモン:

» 中国風邪予防策最終版 [ジョン万中国語]
一口に風邪予防といっても 一人一人が注意しても 誰かが風邪のウイルスを会社に持ち込んでしまえば 防ぎようがありません。 そこで大連のみんなに伝えたい最終風邪対策 うちの会社は うがいと手洗いの励行 空気清浄機(ウイルスもやっつける凄い奴) ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/11 21:39

» ヘッドハンティング?&風邪対策追加 [ジョン万中国語]
べん万 「だれ?」 シバキング 「○○って人なんですけど」 ※おそらく偽名でしょうね。 べん万 「そんで」 シバキング 「名前しか名乗らないので用件聞いたら」 べん万 「んっ」 シバキング 「べん万さんにそうい言えと指示されていると、、、」 「....... [続きを読む]

受信: 2006/01/12 20:46

« 大掃除・・・1月だけど | トップページ | ゲンかつぎ商品 »