« きのこの山 くちどけジャンドゥーヤ | トップページ | 烏龍歌集 チャイ チャイ »

2005/12/01

伊藤園 かぼすとみかん

 どうも最近・・・すっかり「食べ物日記」になってるなぁw・・・まぁ、実際購入しているのだから仕方がないが・・・
別ブログまで作っている「花・自然」カテゴリーの記事・・・ここのところさっぱり書いていないぞ・・・反省。
 黄色く色づいた「銀杏」とか「ヤツデの花」とか見かけるのだけれど・・・写真が撮れてないんだな。これが。・・・週末がんばります。
kabosutomikan
 で、本日紹介するのは・・・やっぱり「食べ物」w・・・「伊藤園 かぼすとみかん」・・・名前の通り「柑橘系」
 「おねぇ」にも指摘されましたが・・・「おとうさん。すっぱい味が好きだねぇ」・・・言われてみれば「梅」とか「ベリー類」「柑橘類」など、良く買ってますね。

 さて、このジュース・・・存在だけは知っていた。・・・ちょっと前「楽天」で見かけて、だいぶ気になって他のです。・・・だって「かぼす」ですよ!!・・・すっぱいんだろうなぁ。
 で、本日ファミマで発見・・・即購入・・・仕事中飲むわけにも行かないので、昼休みまで我慢してました。・・・さて、一口。・・・うん。かぼすの香りがする。
 期待通りの「さわやか・すっぱい」味・・・なんだけれど、やはり「果実の大きさ」の違いか?・・・「みかんの甘さ」の方が強く感じられる。・・・でも「オレンジ」じゃなく、しっかり「みかん」の味がするところが良いね。

 さて、実は今朝もう一つ気になるものを発見・・・このペットボトルの隣りに並んでいたものが・・・たぶん、これの姉妹品なんだろうが・・・その名も「あんずとりんご」・・・たしか「あんず」もスッパイ味だよなぁw

本日の支出   かぼすとみかん   ¥147-
    ウーロン歌集 チャイチャイ ¥2,400-

さて、「すっぱい」つながりでこちらも紹介・・・ちょっと前に飲んだのだけれど、紹介しきれなかったジュースですw
102803cranberry左「柑橘キリン ゆず炭酸」(キリン)
右「クランベリーパーティタイムスパークリング」(サッポロ)
両方とも「微炭酸」
クランベリーの方は、期待したほど「すっぱく」なかった。

|

« きのこの山 くちどけジャンドゥーヤ | トップページ | 烏龍歌集 チャイ チャイ »

コメント

涼しくなってしまったら…
飲料をあまり買わなくなってしまいました。
お茶のボトルが1日で飲みきれなくなってしまって
最近購入を自粛中…(^^;

投稿: | 2005/12/03 14:20

 栄養分を控えるために・・・極力「お茶」か「コーヒー」を買おうとしているのですが・・・「新製品」を見かけるとついつい手が出てしまい・・・特に週末「スーパー」などに出かけるとダメですねぇ。

投稿: もりかみ | 2005/12/04 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/7419580

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 かぼすとみかん:

« きのこの山 くちどけジャンドゥーヤ | トップページ | 烏龍歌集 チャイ チャイ »