« 今日も「お遣い」 | トップページ | 大晦日 »

2005/12/30

キッコーマン 蜂蜜柚子酢

05123002 本日立ち寄った店で発見・・・「キッコーマン 蜂蜜柚子酢」・・・これは、まさに「私のための」商品w
 「蜂蜜からつくったお酢に柚子酢(ゆず果汁)をあわせ」た「酢飲料」ということで・・・水やお湯で「4倍」ほどに希釈して飲むものなのですが・・・「酢」の「酢酸」と「柚子」の「クエン酸」の「Wすっぱい」飲料。

 私は単純に・・・「柚子の果汁に酢と蜂蜜を混ぜた物」だと思っておりましたら・・・「蜂蜜を発酵させて」作る「蜂蜜酢」という物があるのですね。・・・初めて知りました。

 さて・・・一口。
とっても爽やかな味・・・かなり酸っぱいけどw

|

« 今日も「お遣い」 | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/7911697

この記事へのトラックバック一覧です: キッコーマン 蜂蜜柚子酢:

« 今日も「お遣い」 | トップページ | 大晦日 »