« 雪の朝 | トップページ | ビワの花 »

2005/12/19

「お取り寄せ」ブーム

 最近の「我が職場」では・・・「お取り寄せ」が流行している。・・・それも主に「スイーツ」関係

 最近の人気ナンバー1は・・・ロイドの「貴婦人のチョコレートケーキ」(冬季限定)・・・ここは、いつも職場用の珈琲を買っているお店・・・毎月「季節のケーキ」とかもあるのだが、この時期のこのケーキは毎年みんなが待ちわびている。
 甘くなく、チョコクリームでもない「大人の」チョコレートケーキです。・・・一度だけ食べたことがあるのですが・・・男性でも充分OKな味・・・って、普段ブログであれだけチョコレートのことを書いている私が言っても説得力はないかw
 でも、今月すでに2回注文したほどの「人気商品」・・・「貴婦人」という名前も、女性の心をくすぐるらしいw

 今日職場に届いたのは・・・由布院菊屋「ぷりんどら(4個入)」・・・名前の通り「プリンのどら焼き」・・・どら焼きの皮の間に、「プリン」が挟まっている変わり種・・・「雑誌で紹介されていた」と熱心に勧める人がいて・・・それではと私も購入・・・プリンの味も美味しいけれど、「カラメルソース」がなんかとっても良い味を出しております。

 今週末に届く予定なのが・・・京都ニシダやの「おらが村しば漬」・・・スイーツじゃないけど、ここは私のお気に入り。
 数年前の職場の京都旅行の時に、タクシーに乗って直行・・・両手に抱えて帰ってきたこともありますが・・・最近はもっぱら通販。・・・漬けもの1個あたりの単価は安いので、あれもこれもと注文したくなってしまいますが、日持ちがしないのが難点。
 どの漬けものも美味しいのですが・・・最近は「ワインらっきょう」が密かに人気があります。

|

« 雪の朝 | トップページ | ビワの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/7701331

この記事へのトラックバック一覧です: 「お取り寄せ」ブーム:

« 雪の朝 | トップページ | ビワの花 »