« ロッテ 小雪 | トップページ | Tropicana Sparkling »

2005/12/15

CR 明日があるさ

 公務員の「期末勤勉手当」支給日は、先週の金曜日・・・おせっかいにも、ニュースとかで大々的に報道してくれる。・・・しかも「昨年より●%増額」とかなんとか、「公務員のお金もらいすぎ」みたいな報道までして・・・
 で、その影で「給料月額が減額」になっていることは、記事の片隅にほんの少し・・・なんだかなぁ。

 さて、ボーナスとはいっても、おとうさんの持って帰るのは「明細1枚」・・・おくさんから「ごうろうさま」と、おこずかいをもらわなければ、なんのありがたみもないのですが・・・金曜日には何も無し・・・土日は、金融機関が休みだから仕方ないとしても・・・翌週、月・火になっても何も無いのです。
 で、思い切って聞いてみる・・・「今年は、ボーナスのおこずかいは無いのかな?」・・・「えっ? ボーナス出たの?」・・・あのねぇ

 ということで、手にいれた「おこずかい」・・・さっそく今日の帰りに「パチンコ」へw・・・まぁ、お金を持たせたくない気持ちも、解らないではないなw

 本日の台は・・・「CR 明日があるさ よしもとワールド」・・・名前の通り「吉本興業」とのタイアップ機。
 「浜ちゃんが、道を歩いていると・・・携帯に着信(orメール)が来てリーチ」・・・って「流れ」なのですが・・・この「携帯役物」が、かっこいいのです。
 過去、「携帯着信」をリーチに絡めたパチンコ台は数台ありましたが・・・すべて「画面」に「携帯電話」が出てくるようなもの・・・が、今回は・・・
 盤面液晶画面の右横に「携帯ストラップ」(役物)が付いていて、着信するとそれが震える・・・すると、その横に付いている「携帯型役物」(普段は見えない)が、グーンと動くのです。・・・本物の携帯のような形・・・で、その画面に「動画」が写るのですよ・・・まるで「TV電話」ように。
 やっていることは「液晶画面の上で表示」しているだけで、今までの台と、技術的に変わらないとは思うのですが、その枠が「画面の絵」ではなく「リアルな造形物」というだけで、感じが変わるのですね。

 ということで、「台」に感激はしたのですが・・・肝心の成果は「さっぱり」・・・さっそく「パチンコ屋」に「預金」してしまったorz
051215
本日の支出   犬夜叉 -43-  ¥410-
          パチンコ代   ¥10,000-
※本日、パチンコ屋さんにいく途中・・・大渋滞に嵌る。・・・理由がわからず、のろのろ進むと・・・お巡りさんが赤色灯を振っている・・・事故か?・・・で、信号で停止すると・・・「一斉検問です。免許証を見せてください」・・・年末だねぇ。

|

« ロッテ 小雪 | トップページ | Tropicana Sparkling »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッテ 小雪 | トップページ | Tropicana Sparkling »