« 「お取り寄せ」ブーム | トップページ | 異動個表 »

2005/12/19

ビワの花

 農業を営んでいる「叔父」のところに、「ミカン」を分けてもらいに行く・・・規格外で出荷できない「クズミカン」を安価で譲ってもらうのです・・・「クズ」とは言っても形だけのこと。味は1級品・・・逆に「小ぶり」なので食べやすいぐらい。
 さて・・・ばあちゃんと叔父さんが立ち話をしている間・・・ミカン畑を見ていると・・・??・・・何か変わった花が咲いている。
biwa-01biwa-03
 キウイの皮のような、小さなつぼみの固まりが房のように密集していて・・・白い花が咲いています。・・・この木は・・・
 花は見たこともない物ですが、葉っぱは知っている・・・そう、これはビワの木・・・ということは、これがビワの花?・・・初めて見たけど・・・なんか、あの「実」と結びつかないなぁ・・・ビワの実って、このつぼみみたいに「密集」して実ってましたっけ?

biwa-02biwa-04

|

« 「お取り寄せ」ブーム | トップページ | 異動個表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/7702054

この記事へのトラックバック一覧です: ビワの花:

« 「お取り寄せ」ブーム | トップページ | 異動個表 »