« ブルボン WADY | トップページ | ボーナス サタデー »

2005/12/16

アロエの花

aroe01 我が家に生えている 「アロエ = 医者いらず」・・・あの肉厚の葉を・・・生葉のままで(やけどや傷に効く) 干して乾燥、粉末にして(胃痛・腹痛に聞く・・・らしい) 砂糖漬けのジュースにして(不眠に聞く・・・らしい) 焼酎に漬けて(砂糖無し・・・毛髪に聞く・・・らしい) 等・・・有効利用しておりますので、葉も少なく・・・かなりいじめられていると思うのですが・・・最近花が咲きました。
aroe02
 あの、肉厚の葉の間から花芽が伸びてきて・・・赤い筒状の花がいっぱい付いております。
でもまだ「つぼみ」なのかな?・・・花の先が開いていませんから・・・もうしばらく観察してみたいと思います。

|

« ブルボン WADY | トップページ | ボーナス サタデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/7655574

この記事へのトラックバック一覧です: アロエの花:

« ブルボン WADY | トップページ | ボーナス サタデー »