« カルピス 黒豆黒茶 | トップページ | 前兆!? »

2005/12/08

コーヒーメーカー

 職場のコーヒーメーカーが潰れてしまった。・・・購入して3年ちょっと・・・夏も冬も関係なく、毎日動いていたからなぁ・・・スイッチ部分がダメになってしまったのです。
 仕方なく、倉庫に置いてあった「以前のもの」を引っ張り出して来たのだが・・・5カップ分しか作れないし、時間は3倍以上かかるし・・・とっても不便。
 現在、「新規購入」を計画中なのだが・・・カタログ見てるだけじゃ解らないね。

 で、今日「家庭用のコーヒーメーカー」を持参した人がいて・・・ドイツ製というそれは、大量(12カップ分)に短時間で抽出出来る「優れもの」・・・おまけに「エスプレッソ」も作れるという・・・

 早速仕事そっちのけで、遊びましたw

 いや、ホント簡単・・・単純に、装置に粉を入れるだけで「エスプレッソ」が出来るのです。・・・ミルクを温める「スチーマー」も付いていて「カフェラテ」なども簡単に出来る・・・欲しいな、これ。

 でも、やっぱり機械が大きくなってしまうのが難点・・・職場のキッチン。狭いのです。
(自宅用に購入?・・・無理無理。・・・値段も高いし、場所をとってしまい、おくさんに邪魔にされるだろうな)

本日の支出       UCCブラック無糖  ¥105-
  特撮ヒーローBESTマガジン VOL.6  ¥600-

ALESSI LA CUPOLAエスプレッソコーヒーメーカー1カップ用・ブルー こんな感じの「1カップ用エスプレッソメーカー」もあるらしい。・・・ちょっと高いけど。

|

« カルピス 黒豆黒茶 | トップページ | 前兆!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/7532545

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーメーカー:

« カルピス 黒豆黒茶 | トップページ | 前兆!? »