« 伊藤園 ほっと梅 | トップページ | こんにゃく芋 »

2005/11/08

お~いお茶京都宇治茶御詰

051108このところ「伊藤園」のドリンクが続きます・・・本日の新製品は・・・「伊藤園 お~いお茶 京都宇治茶 御詰(おつめ) 」(数量限定品)・・・宇治茶の中でも、希少性の高い「京都府産宇治茶」を100%使用しているのだそうな。
 ペットボトルの中味が、ちょっと「緑色」・・・これってなんか凄くない?・・・実際のところ、普通のペットボトルのお茶って普通は「茶色」というか「黄色」というか・・・
 で、飲んでみますと・・・甘い!・・・でもって・・・渋みがない!!・・・以前、静岡茶を飲んだ感想に「甘みを感じる」って書いたことがあるけど・・・あれは「舌先に感じる」甘さ・・・これは、口に含んだとたんに「甘さ」が広がります。・・・なんかスゴイ!
 夏に「京都宇治冷茶」があったけど・・・あれは夏用に「薄め」に煎れてあるのだと思っていました。・・・が、この「さらり」とした感じが「宇治茶」なんだね。
 ただ、残念なのは「あっさり」と飲めてしまうこと・・・「お茶を飲んだ!!」って感じにはあまりならないかな?
(あと、やっぱり開封してしばらく経つと・・・渋みは出てきますね)

本日の支出   キリンfireモカブラック   ¥120-
          お~いお茶京都宇治茶  ¥147-

|

« 伊藤園 ほっと梅 | トップページ | こんにゃく芋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/6979137

この記事へのトラックバック一覧です: お~いお茶京都宇治茶御詰:

« 伊藤園 ほっと梅 | トップページ | こんにゃく芋 »