« アサヒ スーパーH2O | トップページ | 伊藤園 かぼすとみかん »

2005/11/30

きのこの山 くちどけジャンドゥーヤ

kinokonoyama 先日購入したチョコ・・・子供のおやつなので、子供が箱を開けるまで待っておりましたが・・・ようやく試食出来ましたw
明治 きのこの山 くちどけジャンドゥーヤ」・・・大きな箱入りですが・・・箱の中に「9個」しか入っておりませんでした・・・貴重なきのこ・・・普通の「きのこの山」より、ちょっと大きめで、個別包装されている。

 さて、一口・・・ナッツの風味と甘いミルクチョコレート・・・カカオを使った「大人味」とはまったく方向が違いますが・・・これはこれで「後を引く」味です。

 「ジャンドゥーヤ」って?・・・調べたところによると、「ヘーゼルナッツの粉と生クリームをチョコに混ぜ込んだイタリアの伝統的なチョコ」だとか。
知らなかったんだけど・・・チョコの種類としては知名度のある名前なのですね・・・過去にもいろいろと、市販されてたみたい。・・・「フランのジャンドゥーヤ」とか「ダースのジャンドゥーヤ」とか

 今回も「箱」に・・・「白いきのこが入っているかも? さがしてね!」って書いてあるけど・・・中の見える袋に包まれていて、捜すまでもなかったw

本日の支出   お~い お茶 ホット  ¥137-

※首かけキャンペーン中の「お~いお茶」を見つけたので購入・・・今回は「リラックマのスタンプ」・・・う~ん?40過ぎのおじさんには「不要」なものだなぁw 

|

« アサヒ スーパーH2O | トップページ | 伊藤園 かぼすとみかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/7402894

この記事へのトラックバック一覧です: きのこの山 くちどけジャンドゥーヤ:

« アサヒ スーパーH2O | トップページ | 伊藤園 かぼすとみかん »