« フラワーパークに行ってきました | トップページ | 当選報告 »

2005/11/13

カレーおにぎり

05111302
今日のお昼用に、コンビニで購入した「おにぎり」・・・オリエンタルカレーおにぎり&オリエンタルオムハヤシおにぎり・・・名前の通り、あの「オリエンタルカレー」の東海地区限定品。(ministop専売)
 どんなものかというと・・・チャーハンやピラフのおにぎりと一緒で、海苔で包んでない丸形・・・カレーはカレーピラフ、オムハヤシはケチャップライス+薄焼き卵・・・で、中心に穴が空いておりまして・・・その中に「カレー」「ハヤシ」が入っているのです。・・・そう、ドロドロのままw
 美味しいです・・・良いアイディアだと思います・・・が、やはり「おにぎり」にするには無理が無いかい?
にぎり方も軽かったのか?・・・ラップをとるとボロボロ崩れて・・・子ども達は「服はご飯まみれ」「手はべたべた」にして食べてましたw
meltykiss02
 おやつはここぞとばかりに買った「新作チョコ」・・・「明治 メルティーキッス 希少なカカオ」・・・冬季限定商品ということで、「カカオ」「ストロベリー」「抹茶」の3種類ありましたが・・・今回は無難に「カカオ」を選択
 「雪のような口どけ・・」とありますが、確かに柔らかい。・・・歯ごたえもなにか心許ない・・・って、「口どけ」って書いてあるんだから、噛んじゃダメなのかな?
 「収穫量の少ない上質なカカオ豆」使用だとか・・・「何処」の「何」とは書いてないけれども・・・貴重なカカオ豆なんでしょうねw
 「カカオ」とは言っても、「ミルクチョコ」系の感じがする味です。

本日の支出   昼食おにぎり 等    ¥1,120-
          メルティキッス カカオ   ¥238-
          フラワーパーク入園料 ¥1,150-(大人・子供1)
          駐車料金           ¥220-
 

|

« フラワーパークに行ってきました | トップページ | 当選報告 »

コメント

あ”、またTB失敗してしまいました
ごめんなさいませ、1つ削除してくださいますか?

投稿: | 2005/11/17 05:25

了解・・・削除完了。
しかし、皆さん「3種類」試してますね。・・・「濃抹茶」どうでした?

投稿: もりかみ | 2005/11/18 22:53

お手数おかけしました。
元々抹茶は好きなので美味しかったです。
が、抹茶は今冬の新商品ではなく
このシリーズの先駆け?で
この前の冬に出ていたものなので
『希少なカカオ』に軍配が(笑)

投稿: | 2005/11/19 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/7088289

この記事へのトラックバック一覧です: カレーおにぎり:

» 明治 メルティーキッス [道草]
こちらに、よくコメントを下さる方々が 「こちらでも」 「こちらでも」 紹介してら [続きを読む]

受信: 2005/11/17 05:23

« フラワーパークに行ってきました | トップページ | 当選報告 »