« 菊花展 | トップページ | CRモンスタービレッジ »

2005/11/03

沖縄伝統茶 さんぴん花茶

 本日は休日・・・お使いの帰り道に「寄り道」&「遠回り」の小ドライブを。
で、昼食は・・・どこかのお店に入っても良かったんだけど・・・コンビニの「おむすび」ということでw
立ち寄ったお店は「サークルK」・・・いま「全国うまいものフェア」開催中・・・でね、そこで買った「高知県 ゆずいなり」(¥220-)が旨かったんだ!・・・ゆずの香り・風味がいなり寿司全体からもう「あふれ出てる!」って感じで・・・ゆず好きの私としてはもう「定番商品」にしてもらいたいぐらい!
05110301
 それはさておき・・・その店で見つけた、変わったお茶・・・「伊藤園 沖縄伝統茶 さんぴん花茶」・・・「沖縄限定」と書かれている。・・・これも「フェア」の一環かな?
 キャップを開けると「花」の香り・・・ジャスミン茶?・・・しまった!よく見ずに買ってしまった!!ジャスミン茶苦手なんですよ。・・・でも、いつもの中国茶とは違う緑茶の味も・・・「緑茶にジャスミンの花の香りをつけた花茶」とのこと。
 苦手な私も、500ml飲みきってしまいました。

|

« 菊花展 | トップページ | CRモンスタービレッジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/6881642

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄伝統茶 さんぴん花茶:

« 菊花展 | トップページ | CRモンスタービレッジ »