« ダイコンを買いに。 | トップページ | フラワーパークに行ってきました »

2005/11/12

まっ赤な秋

 今日のおねぇの「学習発表会」の帰り道・・・自転車に乗って走っていた道沿いで見つけたもの
karasuuri02karasuuri01
カラスウリです。
桜の木に絡まって・・・まるで柿の実のようでしたw
夏場にあの「糸のような花」が見たくて、ちょっと捜したことがあったのですが・・・「山の中のお墓の横、細い道を行った奥にある」と聞いて・・・さすがに夜にそんなところに行くのは(カラスウリの花は夜に咲くのです)ちょっと・・・ねぇ。
しかし・・・それがこんな道路沿いの身近にあったなんて・・・来年こそは花が見られますように。

 さて「学習発表会」&「カラスウリ」の組み合わせで・・・ちょっと嫌な記憶を思い出してしまった。・・・それは小学校5年の秋のこと・・・
 学習発表会で「合唱」をすることになりまして・・・曲目は「まっ赤な秋」・・・「まっかだなぁ、まっかだなぁ~、ツタの葉っぱがまっかだなぁ~」って曲(カラスウリは2番に登場)
 昔から・・・「あまりやりたくないことでも、どうせやるなら思いっきり」・・・って性格でしたので、下手な歌も、一所懸命声を出していたのですが・・・「もりかみくん。もう少し小さな声で歌ってね」との音楽教師の指導が・・・orz

 学校の先生にお願い・・・指導にはもう少し言葉を選びましょうねw

 そんなことを思い出しながら・・・木々の紅葉を眺め、自転車を走らせてきました。
kouyou01akaimi03

|

« ダイコンを買いに。 | トップページ | フラワーパークに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/7070541

この記事へのトラックバック一覧です: まっ赤な秋:

« ダイコンを買いに。 | トップページ | フラワーパークに行ってきました »